研究課題
基盤研究(C)
発達性読み書き障害は、科学技術・教育・社会問題の広範な領域にかかわり、その支援体制整備の為には、多様な分野の知識と熟練を総合する事が必要である。本研究は、これらを検出し総合する方法論の開発をめざした。国として前方視的調査研究を推進する事の必要性を提言し、特に注目すべき事象やそれらの関連性をふくむ俯瞰図を示した。
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「認知科学と社会の相互作用」、in「よくわかる認知科学」(ミネルヴァ書房)
「認知科学をとりまく研究領域」、in「よくわかる認知科学」(ミネルヴァ書房)
Frontiers in Neuroscience 3
ページ: 114-114
科学技術動向 No.89
ページ: 7-7
科学技術動向 89
科学技術動向 87
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http://www.nistep.go.jp/achiev/index.html
http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_code=D040605&i_renban_code=042