配分額 *注記 |
4,550千円 (直接経費: 3,500千円、間接経費: 1,050千円)
2009年度: 910千円 (直接経費: 700千円、間接経費: 210千円)
2008年度: 2,080千円 (直接経費: 1,600千円、間接経費: 480千円)
2007年度: 1,560千円 (直接経費: 1,200千円、間接経費: 360千円)
|
研究概要 |
本研究は,まず,ビール,お茶,コーヒー,携帯電話及びパーソナルコンピュータを対象にして280本の広告映像の技法・修辞の調査・分析を行い,広告映像の内容と編集の技法を体系化した.次に,分析した広告映像を基に広告映像制作支援情報システム(映像データベースを含む実験システム)の試作を行った.そして,実験システムを基に広告映像の内容と編集の技法の操作を行い,その効果について実験した.
|