研究課題
基盤研究(C)
これまでに提案された様々な信用評価理論と手法は取引先の信用調査,公表財務データおよび株価などの外部データに基づくものがほとんどであり,財務・経営情報が非公開である企業には適用不可能である。本研究は,売上,取引代金の請求,入金などの日常業務データに基づき,取引先の信用評価を行う手法とシステムを提案したうえ,複数の中小企業の実問題へ適用し,提案手法とシステムが高い判別能力をもつことを明らかにした.
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中国管理信息化 No. 15
ページ: 115-119
中国管理信息化(China Management Informationization) No.15
ASIA-PACIFIC JOURNAL OF INDUSTRIAL MANAGEMENT Vol. 1, No. 1
ページ: 1-7
ASIA-PACIFIC JOURNAL OF INDUSTRIAL MANAGEMENT Vol.1, No.1
http://www.mise.sss.fukushima-u.ac.jp/
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