研究課題/領域番号 |
19530338
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研究種目 |
基盤研究(C)
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配分区分 | 補助金 |
応募区分 | 一般 |
研究分野 |
経営学
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研究機関 | 大分大学 |
研究代表者 |
松尾 純廣 大分大学, 経済学部, 教授 (50181699)
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研究期間 (年度) |
2007 – 2008
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研究課題ステータス |
完了 (2008年度)
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配分額 *注記 |
1,300千円 (直接経費: 1,000千円、間接経費: 300千円)
2008年度: 650千円 (直接経費: 500千円、間接経費: 150千円)
2007年度: 650千円 (直接経費: 500千円、間接経費: 150千円)
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キーワード | イノベーション / 研究開発 / 地域大学 / テクノロジーマーケティング / イノベーションプロジェクト / パートナーリング / コンパクトモデル / 経営学 / イノベーションマネジメント / 研究開発マネジメント / 知識移転 / 製品開発マネジメント |
研究概要 |
本研究では、主にMITを筆頭に国際的な先進地の一つである米国ボストンの大手、中小各大学の事例調査を参考として、(1)大学のイノベーションシステムとくに研究(開発)と製品)開発、市場化の具体的・実際的プロセスを明らかにし、(2)そのプロセスを踏まえて地域大学に適した効果的・効率的なマネジメントモデル(イノベーションマネジメント)の開発を行った。
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