研究課題
基盤研究(C)
徳島県の地域性を活かした特別支援教育コーディネーター養成研修事業を確立するために,大学と行政,学校の三者間の連携による共同研究を実施した。特別支援教育コーディネーターの養成研修計画を適正に実施するために,アンケートを実施し,研修効果の検証を行い,適宜,計画を改善した。また,特別支援学校と共同研究を行い,その成果を実践に反映した。そして,管理職や市町村教育委員会にアンケートを実施し,県下の特別支援教育の現状と課題を明らかにした。
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鳴門教育大学学校教育研究紀要 第24号
ページ: 99-108
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ページ: 37-46
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鳴門教育大学学校教育研究紀要 第24巻
健康教室
ページ: 10-14
特別支援教育Q&A支援の視点と実際「Q1小学校(低学年)の学級経営において支援を測る工夫のポイントはどのようなものか」「Q2小学校(高学年)の学級経営において支援を測る工夫のポイントはどのようなものか」(ジアース教育出版)
ページ: 156-159
健康教室 臨時増刊号
日本教育大学教育研究年報 第26集
ページ: 87-101
40015960279
徳島教育 第1123号
ページ: 6-8
鳴門教育大学学校教育研究紀要 第23号
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児童・青年期の精神障害治療ガイドライン(新改訂版) 第23巻
ページ: 199-200
特別支援教育研究 No.610
ページ: 8-11
特別支援教育研究コーディネーター 第3号
ページ: 7-12
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鳴門教育大学附属特別支援学校研究紀要 40
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徳島教育 1123号
児童・青年期の精神障害治療ガイドライン(新改訂版) 増刊号第23巻
特別支援教育研究 NO. 6106月号
特別支援教育コーディネーター研究 第3号
鳴門教育大学附属特別支援学校研究紀要 39
ページ: 1-85
日本教育大学協会研究年報 第26集
鳴教大・教育・文化フォーラム 第25回
ページ: 1-25