研究課題/領域番号 |
19560802
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研究種目 |
基盤研究(C)
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配分区分 | 補助金 |
応募区分 | 一般 |
研究分野 |
船舶海洋工学
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研究機関 | 東海大学 |
研究代表者 |
津金 正典 東海大学, 海洋学部, 教授 (30384902)
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研究期間 (年度) |
2007 – 2008
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研究課題ステータス |
完了 (2008年度)
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配分額 *注記 |
2,860千円 (直接経費: 2,200千円、間接経費: 660千円)
2008年度: 650千円 (直接経費: 500千円、間接経費: 150千円)
2007年度: 2,210千円 (直接経費: 1,700千円、間接経費: 510千円)
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キーワード | 船舶性能 / 構造強度 / 艤装 / 計画 / 設計 |
研究概要 |
コンテナ船、タンカー、バルカー、LNG船の実船の積み付け状態における静水曲げモーメント、喫水、横G_0Mの長期分布の統計的諸性質を明らかにし、既往の研究成果との比較を行った。その結果、最近の船型の積み付け状態における静水曲げモーメント、喫水、横G_0Mの特徴を把握することができた。
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