研究課題/領域番号 |
19613007
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研究種目 |
基盤研究(C)
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配分区分 | 補助金 |
応募区分 | 一般 |
研究分野 |
知的財産マネジメント
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研究機関 | 東京工科大学 |
研究代表者 |
目黒 良門 東京工科大学, コンピュータサイエンス学部, 教授 (50320552)
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研究期間 (年度) |
2007 – 2009
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研究課題ステータス |
完了 (2009年度)
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配分額 *注記 |
1,820千円 (直接経費: 1,400千円、間接経費: 420千円)
2009年度: 390千円 (直接経費: 300千円、間接経費: 90千円)
2008年度: 780千円 (直接経費: 600千円、間接経費: 180千円)
2007年度: 650千円 (直接経費: 500千円、間接経費: 150千円)
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キーワード | 商学 / 認知科学 / 経営学 / ソフトウェア学 / ブランド論 |
研究概要 |
本研究の目的は、「動画像広告を用いた消費者・企業による製品イメージの共創モデル」を構築、検証することである。初年度(平成19年度)・次年度(平成20年度)において、製品イメージ共創のためのモデルを構築した。最終年度(平成21年度)では、上記モデルに基づき、製品イメージの共創実験を行った。実験の結果、同一の動画像嗜好グループ内において「動画像広告」の共創が可能であることが明らかになった。
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