研究課題/領域番号 |
20330078
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研究種目 |
基盤研究(B)
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配分区分 | 補助金 |
応募区分 | 一般 |
研究分野 |
経営学
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研究機関 | 東京大学 |
研究代表者 |
仁田 道夫 東京大学, 社会科研究所, 教授 (70114600)
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研究分担者 |
中村 圭介 東京大学, 社会科学研究所, 教授 (30227889)
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研究期間 (年度) |
2008 – 2010
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研究課題ステータス |
完了 (2010年度)
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配分額 *注記 |
9,490千円 (直接経費: 7,300千円、間接経費: 2,190千円)
2010年度: 2,730千円 (直接経費: 2,100千円、間接経費: 630千円)
2009年度: 3,510千円 (直接経費: 2,700千円、間接経費: 810千円)
2008年度: 3,250千円 (直接経費: 2,500千円、間接経費: 750千円)
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キーワード | コールセンター / 雇用 / 人材育成 / 格差 / 就業形態多様化 / 従業員アンケート調査 / キャリア形成 |
研究概要 |
コールセンタ従業員に対するアケト調査を実施し、その分析を通して人事管理上の課題を解明た。職場定着志向が低く、これが高い離職率につながっていること、その背景に給与への不満があることが明らかとなった。
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