研究課題
基盤研究(C)
SMATTプロジェクトの波及効果として次の様に指摘できる。1.全国の多くのTTS/Cの授業においては板書中心の座学から生徒の理解を中心にした授業方式に変化している。2.授業では教科書の適正な使用と共に自作の教材の活用もなされている。3.TTS/Cの教官は小中学校の教員のために小研修会を企画し,講師として彼等の力量アップに貢献している。
すべて 2011 2010 2009
すべて 雑誌論文 (2件) (うち査読あり 2件) 学会発表 (8件)
Proceeding of the Sixth International Conference on Science, Mathematics and Technology Education Hualien, Taiwan Edited by Wen-Hua Chang, Darrel Fisher et al.
巻: ISBN 978-957-752-577-2 ページ: 1-8
SMTE 2010 Hualien, Taiwan
ページ: 1-8