研究課題
基盤研究(C)
持続可能な社会をめざす自然体験型環境教育に関して、先進的な取り組みをしているドイツの環境教育を取り上げ、歴史的な経緯を踏まえながら、連邦レベルでの構想を明らかにした。さらに、州レベルにおける環境教育の具体的なプログラムや実践モデルを明らかにすると共に、それらを支援し具体化するための教員養成にも言及した。
すべて 2009
すべて 雑誌論文 (5件) (うち査読あり 5件)
京都女子大学宗教・文化研究所研究紀要 22
ページ: 1-15
40016524085
自然体験学習実践研究 1巻、2号
ページ: 51-66
環境教育 Vol.19、No.1、
ページ: 3-16
10030237297
自然体験学習実践研究 1巻・2号
環境教育 Vol.19・No.1