研究課題
基盤研究(C)
本研究では、企業の環境コミュニケーション活動が及ぼす効果に関して、ヒアリング調査から実態を明らかにした。さらに、調査を踏まえて、エージェントベースモデリング(ABM)の手法を用いてモデル化し、シミュレーションにより、環境コミュニケーション活動の有効性を分析した。本研究では企業内部の環境コミュニケーションとして従業員参加型活動を、企業外部の活動として中小企業をめぐる地域社会の支援を取り上げた。
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進化経済学論集
巻: 第15集
社会・経済システム 第31号
ページ: 45-58
社会・経済システム
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日本シミュレーション&ゲーミング学会2010年大会報告要旨集
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経営情報学会2010年秋季全国研究発表大会予稿集
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第28回社会・経済システム学会大会報告要旨集
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オペレーションズ・リサーチ Vol.53、No.12
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