研究課題/領域番号 |
20530390
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研究種目 |
基盤研究(C)
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配分区分 | 補助金 |
応募区分 | 一般 |
研究分野 |
商学
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研究機関 | 明治学院大学 |
研究代表者 |
西原 博之 (2010) 明治学院大学, 経済学部, 教授 (80318667)
肥田 日出生 (鹿嶋 春平太) (2008-2009) 明治学院大学, 経済学部, 教授 (90062174)
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研究分担者 |
大平 浩二 明治学院大学, 経済学部, 教授 (20152241)
佐藤 成紀 明治学院大学, 経済学部, 教授 (90225954)
董 光哲 江戸川大学, 社会学部, 准教授 (50440178)
西原 博之 明治学院大学, 経済学部, 教授 (80318667)
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研究期間 (年度) |
2008 – 2010
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研究課題ステータス |
完了 (2010年度)
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配分額 *注記 |
4,290千円 (直接経費: 3,300千円、間接経費: 990千円)
2010年度: 1,430千円 (直接経費: 1,100千円、間接経費: 330千円)
2009年度: 1,430千円 (直接経費: 1,100千円、間接経費: 330千円)
2008年度: 1,430千円 (直接経費: 1,100千円、間接経費: 330千円)
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キーワード | 華人圏 / 中国私営企業 / 広告宣伝 / メディア戦略 / IR / 中国 国・私営企業 / 広告 / 宣伝 / イメージセット理論 / CSR / ステークホルダー / コンプライアンス / 中国文化 |
研究概要 |
中国企業の代表的な企業広告を中央電子台放映の番組から録画し、容量的にはDVD11枚に及ぶコンテンツとなった。これを、本研究の理論的フレームワークとして、肥田教授の「イメージセット理論」をベースとして録画した広告コンテンツの分析を行った。併せて、それらの広告が中国の伝統・文化とどのように関係するのかをも併せて分析中である。この成果は本年度中に出版に向けて準備中である。
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