研究課題
若手研究(B)
本研究では,モーションキャプチャ(MoCap)を用いて俳優の生の演技を予めアーカイブしておいたアクションデータ(基本要素)を接合して,1人のCGキャラクタによる一連の剣戟アクションを構築する手法を提案した.また,1人のCGキャラクタによる一連の剣戟アクションを組み合わせて整合の取れたアクションシーンを構築する手法を提案した.さらに、構築したアクションデータを利用して,キャラクタの視点でアクションを体験することが可能な複合現実感システムの開発を行った.
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すべて 雑誌論文 (2件) (うち査読あり 2件) 学会発表 (10件) 備考 (4件)
情報処理学会論文誌 Vol.50,No.12
ページ: 2894-2899
110007970572
情報処理学会論文誌 50(12)
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