研究課題/領域番号 |
20730282
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研究種目 |
若手研究(B)
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配分区分 | 補助金 |
研究分野 |
商学
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研究機関 | 駒澤大学 |
研究代表者 |
菅野 佐織 駒澤大学, 経営学部, 准教授 (00383373)
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研究期間 (年度) |
2008 – 2009
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研究課題ステータス |
完了 (2009年度)
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配分額 *注記 |
1,950千円 (直接経費: 1,500千円、間接経費: 450千円)
2009年度: 1,300千円 (直接経費: 1,000千円、間接経費: 300千円)
2008年度: 650千円 (直接経費: 500千円、間接経費: 150千円)
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キーワード | ブランド・リレーションシップ / 愛着(アタッチメント) / ブランド・マネジメント / 消費者行動 / 愛着 / ブランド・ロイヤルティ |
研究概要 |
本研究の目的は、ブランド・リレーションシップの発達の論理の解明、すなわち消費者とブランドの関係性がどのようにして生まれ、どのようにして発展していくのかについての論理を既存研究及び調査分析によって展開しながら明らかにすることである。本研究では、ブランド・リレーションシップに関する既存研究の整理を行い、ブランド・リレーションシップ形成に関する仮説を導出、消費者調査によって検証を行っている。
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