• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

データベースマーケティングと消費者理論の融合によるCRMの新展開

研究課題

研究課題/領域番号 21243030
研究種目

基盤研究(A)

配分区分補助金
応募区分一般
研究分野 商学
研究機関東北大学

研究代表者

照井 伸彦  東北大学, 大学院・経済学研究科, 教授 (50207495)

研究分担者 中島 望  大阪大学, 大学院経済学研究科, 教授 (00095936)
阿部 誠  東京大学, 大学院経済学研究科, 教授 (70302677)
佐藤 忠彦  筑波大学, 大学院ビジネス科学研究科, 准教授 (40400626)
渋谷 覚 (澁谷 覚)  東北大学, 大学院経済学研究科, 教授 (00333493)
近藤 文代  筑波大学, 大学院システム情報工学研究科, 講師 (40322010)
和合 肇  京都産業大学, 経済学部, 教授 (00091934)
里村 卓也  慶應義塾大学, 商学部, 教授 (40324743)
石垣 司  東北大学, 大学院経済学研究科, 講師 (20469597)
研究期間 (年度) 2009 – 2012
研究課題ステータス 完了 (2012年度)
配分額 *注記
39,520千円 (直接経費: 30,400千円、間接経費: 9,120千円)
2012年度: 7,020千円 (直接経費: 5,400千円、間接経費: 1,620千円)
2011年度: 8,320千円 (直接経費: 6,400千円、間接経費: 1,920千円)
2010年度: 13,520千円 (直接経費: 10,400千円、間接経費: 3,120千円)
2009年度: 10,660千円 (直接経費: 8,200千円、間接経費: 2,460千円)
キーワードデータベースマーケティング / CRM / 消費者異質性 / 消費者理論 / 消費者の相互作用 / 市場ダイナミックス / 購買履歴データ / ベイズ推測 / ベイズモデリング / 消費者相互作用 / 消費者の異質性 / 動的変化 / ネット上の情報処理
研究概要

本研究では、CRMを実践する手法体系としてのデータベース・マーケティングと消費者理論による知見とを融合させ、顧客の理解をさらに深めて顧客行動の予測能力を高める枠組みを探求することを通してCRMの新たな展開を目指し、その成果を国際発信してゆくことを目的とした。大規模な顧客データベースを活用してCRMにとって有用な個に特化したマーケティングモデルを開発し、さらには実験に基づく消費者理論を深める消費者行動研究、ダイナミックに変化する市場や消費者行動を捉えるモデルを開発し、それらを国内外の雑誌論文や学会・研究集会で成果を発信した。その際、国際的なフロントランナーとの国際連携を強化し、国際的にも通用する研究成果を創生した。第二年度及び最終年度の2回にわたり国際的先端研究者を招聘した国際研究集会を開催し、外部評価を中間および最終段階で受けながら研究を進めた。さらに初年度および第三年度に国内研究集会を開催し、国内の研究連携を強めるとともに当該領域の国内研究者への研究成果を発信した。研究課題期間を通じて、合計、54編の学術論文、91件の学会発表、15件の図書刊行を実現した。

報告書

(5件)
  • 2012 実績報告書   研究成果報告書 ( PDF )
  • 2011 実績報告書
  • 2010 実績報告書
  • 2009 実績報告書
  • 研究成果

    (220件)

すべて 2013 2012 2011 2010 2009 その他

すべて 雑誌論文 (68件) (うち査読あり 36件) 学会発表 (126件) (うち招待講演 2件) 図書 (22件) 備考 (4件)

  • [雑誌論文] Preference Reversal: Perspective from Generalized Construal Level Theory2013

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe
    • 雑誌名

      Conference Proceedings for ICBEIT2013 (International Conference on Business Economics, and Information Technology)

    • 関連する報告書
      2012 実績報告書 2012 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Utilitarian Mobile Information Services are Modeled Better by The ACSM than Hedonic Services on a Cross National Comparison2013

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F. N, Ishida, H., and Ghyas, Q. M
    • 雑誌名

      International Journal of Mobile Marketing

      巻: 7(2) ページ: 98-114

    • 関連する報告書
      2012 実績報告書 2012 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Dynamic Brand Satiation2012

    • 著者名/発表者名
      Shohei Hasegawa, Nobuhiko Terui, Greg Allenby
    • 雑誌名

      Journal of Marketing Research

      巻: 49 ページ: 842-853

    • 関連する報告書
      2012 実績報告書 2012 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] A Difference in Customer Satisfaction Model On Mobile Utilitarian Information Services Between Japan and US2012

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F., Ishida, H. and Ghyas, Q. M.
    • 雑誌名

      Proceedings of the 11th International Conference on Mobile Business (ICMB) - an AIS affiliated conference

      ページ: 90-100

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Examining User Intention Behaviour Towards e-Readers in Japan Using the Decomposed Theory of Planned Behaviour2012

    • 著者名/発表者名
      Ghyas, Q. M., Sugiura, H. and Kondo, F. N.
    • 雑誌名

      Proceedings of the Second International Conference on Mobile Services, Resources, and Users

      ページ: 38-46

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Bayesian dynamic factor analysis and the corresponding clusters for changing needs2012

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F. N.
    • 雑誌名

      Abstract Book of ISBA 2012 World Meeting

      ページ: 92-92

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Bayesian Dynamic Factor Analysis and the Corresponding Clusters for Changing Needs2012

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F. N.
    • 雑誌名

      Proceedings of International Workshop on Marketing Science and Service Research

      ページ: 159-168

    • 関連する報告書
      2012 実績報告書 2012 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Communication Needs of Japan and the United States: A Comparative Analysis of the Use of Mobile Information Services2012

    • 著者名/発表者名
      Ghyas, Q.M., Kondo, F.N. and Kawamoto, H.
    • 雑誌名

      Proceedings of MOBILITY 2011 : The First International Conference on Mobile Services, Resources, and Users

      ページ: 127-134

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 階層ベイズモデルによる百貨店の態度ベース店舗満足化構造に関する解析2012

    • 著者名/発表者名
      山田浩喜,佐藤忠彦
    • 雑誌名

      マーケティング・サイエンス

      巻: 20(1) ページ: 17-41

    • NAID

      130005001747

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] A Difference in Customer Satisfaction Model On Mobile Utilitarian Information Services Between Japan and US2012

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F., Ishida, H. and Ghyas, Q. M.
    • 雑誌名

      Proceedings of the 11th International Conference on Mobile Business (ICMB) - an AIS affiliated conference

      巻: 1 ページ: 92-92

    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] RFMデータを用いた顧客生涯価値の算出と、新規顧客獲得への知見2012

    • 著者名/発表者名
      阿部誠
    • 雑誌名

      第64回全国能率大会、優秀論文集、全日本能率連盟

      巻: 1 ページ: 1-1

    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Preference Reversal: Generalized Construal Level Theory2012

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe, Takeshi Moriguchi, and Akira Yajima
    • 雑誌名

      予稿集、第45回 消費者行動研究コンフェレンス

      巻: 1 ページ: 45-45

    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [雑誌論文] An Analysis of Sales Call Effectiveness in the Pharmaceutical Industry Using Time-varying Coefficient Koyck Model2012

    • 著者名/発表者名
      Tomohiko Inoue and Tadahiko Sato
    • 雑誌名

      Proceedings on International Workshop on Marketing Science and Service Research

      巻: 1 ページ: 15-21

    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [雑誌論文] 自他の類似性判断の自動性2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      商學論究(関西学院大学商学研究会)

      巻: 60 ページ: 199-217

    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [雑誌論文] Multivariate Time Series model with Hierarchcal Structure for Over-dispersed Discrete Outcomes2012

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui and Masataka Ban
    • 雑誌名

      SSRN Working Paper

      巻: 1 ページ: 1-30

    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [雑誌論文] A brand choice model for scanner panel data using the experiential set2012

    • 著者名/発表者名
      Sotaro Katsumata and Makoto Abe
    • 雑誌名

      ディスカッション・ペーパー (東京大学経済学部、ものづくり経営研究センター)

      巻: 413 ページ: 1-30

    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [雑誌論文] A brand purchase model of consumer goods incorporating the information search and learning process2012

    • 著者名/発表者名
      Sotaro Katsumata and Makoto Abe
    • 雑誌名

      ディスカッション・ペーパー (東京大学経済学部、ものづくり経営研究センター)

      巻: 409 ページ: 1-30

    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [雑誌論文] Multiple Constraint Choice Models with Corner and Interior Solutions2011

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Jaehwan Kim and Greg M. Allenby
    • 雑誌名

      Marketing Science

      巻: 30(3) ページ: 481-490

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書 2011 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] The Effect of Media Advertising on Brand Consideration and Choice2011

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui, Masataka Ban and Greg Allenby
    • 雑誌名

      Marketing Science

      巻: 30(1) ページ: 74-91

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書 2011 実績報告書 2010 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] A Brand Choice Model for TV Advertising Management using Single-Source Data2011

    • 著者名/発表者名
      Masataka Ban, Nobuhiko Terui and Makoto Abe
    • 雑誌名

      Marketing Letters

      巻: 22 ページ: 373-389

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書 2011 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Production Technology and Agglomeration for Japanese Prefectures during 1991-20002011

    • 著者名/発表者名
      Kazuhiko Kakamu and Hajime Wago
    • 雑誌名

      Regional Science, forthcoming

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Hierarchical Bayes Modeling of the Customer Satisfaction Index2011

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui, Shohei Hasegawa, Taemyung Chun and Kosuke Ogawa
    • 雑誌名

      Service Science

      巻: 3 ページ: 127-140

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書 2011 実績報告書 2010 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] クチコミによる推論:現在の他者から将来の自己を予測する過程2011

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 13(3) ページ: 1-20

    • NAID

      130002151367

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 地域間所得分布と所得収束仮説2011

    • 著者名/発表者名
      各務和彦, 和合肇, 大塚芳宏
    • 雑誌名

      日本統計学会誌

      巻: 41 ページ: 181-200

    • NAID

      110008790501

    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] クチコミによる推論:現在の他者から将来の自己を予測する過程2011

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 13 ページ: 1-20

    • NAID

      130002151367

    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [雑誌論文] Dynamic Brand Satiation2011

    • 著者名/発表者名
      Shohei Hasegawa, Nobuhiko Terui and Greg Allenby
    • 雑誌名

      Discussion Paper No.99(TM&ARG) Graduate School of Economics and Management,

      巻: 100 ページ: 1032-1032

    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [雑誌論文] 隣の列は気になりますか? ― 待ち行列の形態と待ち時間がサービス評価に及ぼす影響について ―2011

    • 著者名/発表者名
      青山温子,中島望
    • 雑誌名

      大阪大学経済学

      巻: 62 ページ: 238-141

    • NAID

      120005619875

    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [雑誌論文] アップグレード/ダウングレード?―オンライン・ショッピングにおけるフレーミング効果について―2011

    • 著者名/発表者名
      中島望
    • 雑誌名

      Discussion Papers In Economics And Busines

      巻: 23 ページ: 1-14

    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [雑誌論文] ID付POSデータを用いた想起/考慮集合の推測2011

    • 著者名/発表者名
      Wirawan Dony Dahana,中島望
    • 雑誌名

      Discussion Papers In Economics And Business

      巻: 34 ページ: 1-23

    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [雑誌論文] 情報探索と学習過程を考慮した消費財のブランド購買モデル2011

    • 著者名/発表者名
      勝又壮太郎, 阿部誠
    • 雑誌名

      ディスカッション・ペーパー (東京大学経済学部、ものづくり経営研究センター)

      巻: 375 ページ: 1-32

    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [雑誌論文] クチコミの有用性:購買シミュレーションとしてのネットクチコミ2011

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      日経広告研究所報

      巻: 45 ページ: 11-18

    • NAID

      40018875167

    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [雑誌論文] 域間所得分布と所得収束仮説2011

    • 著者名/発表者名
      各務和彦, 和合肇, 大塚芳宏
    • 雑誌名

      日本統計学会誌

      巻: 41 ページ: 181-200

    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Dynamic Brand Satiation2011

    • 著者名/発表者名
      Shohei Hasegawa, Nobuhiko Terui and Greg Allenby
    • 雑誌名

      Discussion Paper No.99(TM&ARG) Graduate School of Economics and Management

      巻: 100 ページ: 1-32

    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [雑誌論文] 経験─期待過程による包括的コミュニケーション・モデル構築試論: 『経験』シミュライゼーションによるコミュニケーションに向けて2011

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      AD STUDIES

      巻: 38 ページ: 22-27

    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [雑誌論文] Dynamic Joint Space Map2011

    • 著者名/発表者名
      Shohei Hasegawa, Nobuhiko Terui, Greg Allenby
    • 雑誌名

      Discussion Paper of Graduate School of Economics and Management (TM&ARG)

      巻: 100 ページ: 1-32

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [雑誌論文] Dynamic Brand Satiation2011

    • 著者名/発表者名
      Shohei Hasegawa, Nobuhiko Terui, Greg Allenby
    • 雑誌名

      Discussion Paper of Graduate School of Economics and Management (TM&ARG)

      巻: 99 ページ: 1-33

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [雑誌論文] Production Technology and Agglomeration for Japanese Prefectures during 1991-20002011

    • 著者名/発表者名
      Kazuhiko Kakamu, Hajime Wago
    • 雑誌名

      Regional Science

      巻: (未定)(掲載確定)

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Multiple Constraint Choice Models with Corner and Interior Solutions2011

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Jaehwan Kim, Greg M.Allenby
    • 雑誌名

      Marketing Science

      巻: (未定)(掲載確定)

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] A brand choice model for TV advertising management using single-source data2010

    • 著者名/発表者名
      Masataka Ban, Nobuhiko Terui and Makoto Abe
    • 雑誌名

      Marketing Letters

      巻: 21 ページ: 1-17

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書 2010 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Exploring Loyalty in Mobile Information Services:The Role of Sound Amusements2010

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F. N., Hirata, J. and Akter, Md. S.
    • 雑誌名

      International Journal of Mobile Marketing

      巻: 5 ページ: 125-140

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Exploring Loyalty in Mobile Information Services : The Role of Sound Amusements2010

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F.N., Hirata, J., Akter, Md.S.
    • 雑誌名

      International Journal of Mobile Marketing

      巻: 5 ページ: 125-140

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] メディア広告の効果と役割2010

    • 著者名/発表者名
      照井伸彦
    • 雑誌名

      日経広告研究所報

      巻: 253 ページ: 4-11

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [雑誌論文] 説得的コミュニケーションの情報処理における2重過程×2層モデル2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      日本情報経営学会誌

      巻: 30(4) ページ: 69-80

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [雑誌論文] Multivariate Time Series Model with Hierarchical Structure for Over-dispersed Discrete Outcomes2010

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui, Masataka Ban, Toshihiko Maki
    • 雑誌名

      Discussion Paper of Graduate School of Economics and Management (TM&ARG)

      巻: 98 ページ: 1-35

    • NAID

      120006314354

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [雑誌論文] A Brand Choice Model for TV Advertising Management using Single-Source Data2010

    • 著者名/発表者名
      Masataka Ban, Nobuhiko Terui, Makoto Abe
    • 雑誌名

      Proceeding to the International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing

      ページ: 66-85

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [雑誌論文] Dynamic Joint Space Map2010

    • 著者名/発表者名
      Shohei Hasegawa, Nobuhiko Terui, Greg Allenby
    • 雑誌名

      Proceedings of International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing

      ページ: 264-288

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [雑誌論文] The Impact of Mobile Amusement Information on Use Behavior, Satisfaction, and Loyalty2010

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F.N., Jiro Hirata, Akter, Md.S.
    • 雑誌名

      the proceedings of the 2010 Ninth International Conference on Mobile Business/2010 Ninth Global Mobility Round-table (ICMB-GMR 2010)

      巻: 9 ページ: 190-197

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Webマーケティングのためのシングル・ソース・データの活用2010

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      流通情報

      巻: 42(2) ページ: 36-43

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [雑誌論文] 消費者行動のモデル化と顧客データ:マーケティング・サイエンス2010

    • 著者名/発表者名
      阿部誠
    • 雑誌名

      科学

      巻: 89 ページ: 1198-1198

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [雑誌論文] オススメの科学2010

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 雑誌名

      三色旗

      巻: 755 ページ: 9-14

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [雑誌論文] RFM Measures and Customer Lifetime Value : Investigating the Behavioral Relationship in a Non-Contractual Setting2010

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe
    • 雑誌名

      Proceeding to the International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing

      ページ: 153-195

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [雑誌論文] Incorporating Spatial Prior Information into a Time-Series Model of Consumer Spending and Store Visit2010

    • 著者名/発表者名
      Sotaro Katsumata, Makoto Abe
    • 雑誌名

      Proceeding to the International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing

      ページ: 352-377

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [雑誌論文] マーケティングにおける結果データ動的活用のためのベイジアンモデリング2010

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦
    • 雑誌名

      オペレーションズ・リサーチ 55(1)

      ページ: 25-30

    • NAID

      110007504188

    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [雑誌論文] A Model for TV Advertising Management with Heterogeneous Consumer by Using Single Source Data2010

    • 著者名/発表者名
      Msataka Ban, Nobuhiko Terui, Makoto Abe
    • 雑誌名

      Discussion Paper(TM & ARG)Graduate School of Economics and Management 96

      ページ: 1-20

    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [雑誌論文] アナロジーにもとづく構造的ソーシャル・レコメンデーション:インターネット上のクチコミ情報におけるレコメンデーション効果に関する研究2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      平成21年度吉田秀雄記念事業財団助成研究

      ページ: 1-110

    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [雑誌論文] 説得的コミュニケーションの情報処理における2重過程×2層モデル2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      日本情報経営学会誌 30(4)(印刷中)

    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [雑誌論文] Counting Your Customers" One by One: A Hierarchical Bayes Extension to the Pareto/NBD Model2009

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe
    • 雑誌名

      Marketing Science

      巻: 28(3) ページ: 541-553

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 顧客嗜好の時間的変化を組み込んだ音楽CD選好モデルの構築とCRMへの応用2009

    • 著者名/発表者名
      阿部誠、勝又壮太郎
    • 雑誌名

      マーケティング・サイエンス

      巻: 16(1-2) ページ: 25-48

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 購買履歴データによる顧客別参照価格の特定化とCRM 実践の可能性2009

    • 著者名/発表者名
      ウィラワン・ ドニ・ ダハ, 照井伸彦
    • 雑誌名

      マーケティング・ サイエンス

      巻: 16 ページ: 75-94

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 消費者行動のモデル化とマーケティングのカスタマイズ2009

    • 著者名/発表者名
      照井伸彦
    • 雑誌名

      システム/制御/情報

      巻: 59(9) ページ: 380-387

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Counting Your Customers" One by One : A Hierarchical Bayes Extension to the Pareto/NBD Model2009

    • 著者名/発表者名
      阿部誠
    • 雑誌名

      Marketing Science 28(3)

      ページ: 541-553

    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 顧客嗜好の時間的変化を組み込んだ音楽CD選好モデルの構築とCRMへの応用2009

    • 著者名/発表者名
      阿部誠、勝又壮太郎
    • 雑誌名

      JIMSマーケティング・サイエンス 16(1-2)

      ページ: 25-48

    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 購買履歴データによる顧客別参照価格の特定化とCRM実践の可能性2009

    • 著者名/発表者名
      ウィラワン・ドニ・ダハナ、照井伸彦
    • 雑誌名

      マーケティング・サイエンス 16

      ページ: 75-94

    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] 消費者行動のモデル化とマーケティングのカスタマイズ2009

    • 著者名/発表者名
      照井伸彦
    • 雑誌名

      システム/制御/情報 59(9)

      ページ: 380-387

    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] ネット・クチコミの発信者に関する手がかり情報が受け手に及ぼす影響2009

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 雑誌名

      日経広告研究所報 43(4)

      ページ: 80-94

    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Simultaneous Use Probability of Mobile Internet and Other Media by Multivariate Probit Model2009

    • 著者名/発表者名
      Hisahi Ishida, Fumiyo N.Kondo
    • 雑誌名

      Proceedings of the 31st Annual INFORMS Marketing Science Conference

      ページ: 14-14

    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Actual Use Behavior, Satisfaction and Continuous Use Intention2009

    • 著者名/発表者名
      Fumiyo N.Kondo, Jiro Hirata
    • 雑誌名

      Proceedings of the 31st Annual INFORMS Marketing Science Conference

      ページ: 68-68

    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
    • 査読あり
  • [雑誌論文] Hierarchical Bayes Modeling of the Customer Satisfaction Index2009

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui, Shohei Hasegawa, Taemyung Chun, Kosuke Ogawa
    • 雑誌名

      Discussion Paper(TM & ARG)Graduate School of Economics and Management 95

      ページ: 1-21

    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] Preference Reversal: Perspective from Generalized Construal Level Theory2013

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe
    • 学会等名
      International Conference on Business Economics, and Information Technology 2013
    • 発表場所
      ケアンズ,Australia
    • 年月日
      2013-03-19
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] Preference Reversal: Perspective from Generalized Construal Level Theory2013

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe
    • 学会等名
      International Conference on Business Economics, and Information Technology 2013
    • 発表場所
      オーストラリア、ケアンズ
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] A Visual Copycat Warning System2013

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Michel Wedeland Rik Pieters
    • 学会等名
      南山大学消費者行動ワークショップ
    • 発表場所
      南山大学
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] 消費者間における情報伝播のメカニズム:先行他者の経験が自己の将来へ投射される過程2013

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      筑波大学開学40+101周年記念事業シンポジウム
    • 発表場所
      筑波大学東京キャンパス
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] 個人の異質性と個人間の共通性を考慮した情報の送り手の行動に関する分析2013

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦、猿渡康文
    • 学会等名
      筑波大学開学40+110周年記念事業シンポジウム「情報伝搬のメカニズム分析」
    • 発表場所
      筑波大学東京キャンパス
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] プロモーションとしての顧客体験の訴求効果に顧客観の類似性が及ぼす影響について2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第92回研究大会
    • 発表場所
      東京
    • 年月日
      2012-12-09
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] 消費者とブランドとの関係性を考慮した階層ベイズモデルによるクロスメディア効果の推定2012

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第92回研究大会
    • 発表場所
      東京
    • 年月日
      2012-12-08
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] Dynamic Brand Satiation2012

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui
    • 学会等名
      INFORMS 2012 Meeting
    • 発表場所
      フェニックス, U.S.A.
    • 年月日
      2012-10-17
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] A Visual Copycat Warning System2012

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      9th Marketing Dynamics Conference 2012
    • 発表場所
      Tilburg University, The Netherlands
    • 年月日
      2012-08-24
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] Choice Models for Budgeted Demand and Constrained Allocation2012

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      International Workshop on Marketing Science and Service Research
    • 発表場所
      立川
    • 年月日
      2012-07-03
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] An Analysis of Sales Call Effectiveness in the Pharmaceutical Industry Using Time-varying Coefficient Koyck Model2012

    • 著者名/発表者名
      Tadahiko Sato
    • 学会等名
      International Workshop on Marketing Science and Service Research
    • 発表場所
      立川
    • 年月日
      2012-07-02
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] Personalized marketing model by using massive customer data2012

    • 著者名/発表者名
      Tsukasa Ishigaki
    • 学会等名
      International Workshop on Marketing Science and Service Research
    • 発表場所
      立川
    • 年月日
      2012-07-02
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] A Brand Choice Model for Scanner Panel Data Using the Experiential Set2012

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe
    • 学会等名
      International Workshop on Marketing Science and Service Research
    • 発表場所
      立川
    • 年月日
      2012-07-01
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] A brand purchase model of consumer goods incorporating information search and learning process2012

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe
    • 学会等名
      2012 ISBA World Meeting
    • 発表場所
      Kyoto
    • 年月日
      2012-06-29
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] Dynamic Brand Satiation2012

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui
    • 学会等名
      2012 ISBA World Meeting
    • 発表場所
      Kyoto
    • 年月日
      2012-06-29
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] 階層ベイズモデルによる百貨店の態度ベース店舗満足化構造に関する研究2012

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第91回研究大会
    • 発表場所
      名古屋
    • 年月日
      2012-06-23
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] ネット上の他者経験による量的影響と質的影響の比較2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      神戸
    • 年月日
      2012-06-03
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] サービスのソーシャルプロセス-他者経験による購買シミュレーション2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本商業学会
    • 発表場所
      北海道
    • 年月日
      2012-05-26
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] プロモーションとしての顧客体験の訴求効果に顧客観の類似性が及ぼす影響について2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第92回研究大会
    • 発表場所
      株式会社 電通
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] 消費者とブランドとの関係性を考慮した階層ベイズモデルによるクロスメディア効果の推定2012

    • 著者名/発表者名
      日高徹司, 佐藤忠彦
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会第92回研究大会
    • 発表場所
      株式会社 電通
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] サービス科学における大規模データと統計的モデリング2012

    • 著者名/発表者名
      石垣司
    • 学会等名
      日本機械学会設計情報学研究会
    • 発表場所
      強羅
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] Multivariate Structural Time Series Models with Hierarchical Structure for Overdispersed Discrete2012

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui
    • 学会等名
      5th International Conference of the ERCIM WG on COMPUTING & STATISTICS
    • 発表場所
      スペイン,Oviedo
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] 消費者間の類似性認知プロセス:社会的比較に関する新旧の枠組み2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会 マーケティング・ダイナミクス研究部会
    • 発表場所
      構造計画研究所
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] 自他の類似性に関するネット上の情報処理への認知科学からの視点2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本社会心理学会
    • 発表場所
      つくば国際会議場
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] 潜在クラス型階層ベイズプロビットモデルによる大規模購買行動モデル2012

    • 著者名/発表者名
      石垣司、照井伸彦、佐藤忠彦
    • 学会等名
      第15回情報論的学習理論ワークショップ
    • 発表場所
      筑波大学東京キャンパス
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] ブランドに対する“飽き”の動的変化の個人別測定と製品品揃え戦略2012

    • 著者名/発表者名
      照井伸彦
    • 学会等名
      第15回情報論的学習理論ワークショップ
    • 発表場所
      筑波大学東京キャンパス
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
    • 招待講演
  • [学会発表] 階層ベイズモデルによる消費者異質性を考慮したクロスメディア効果推定2012

    • 著者名/発表者名
      日高徹司, 佐藤忠彦
    • 学会等名
      第15回情報論的学習理論ワークショップ
    • 発表場所
      筑波大学東京キャンパス
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] 動的残存効果モデルによる市場反応分析の高度化2012

    • 著者名/発表者名
      井上友彦, 佐藤忠彦
    • 学会等名
      第15回情報論的学習理論ワークショップ
    • 発表場所
      筑波大学東京キャンパス
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] グローバル化時代の消費者行動研究の課題と方向 パネリスト2012

    • 著者名/発表者名
      照井伸彦
    • 学会等名
      第45回消費者行動研究コンファレンス
    • 発表場所
      慶応大学
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
    • 招待講演
  • [学会発表] Preference Reversal: Generalized Construal Level Theory2012

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe, Takeshi Moriguchi, and Akira Yajima
    • 学会等名
      第45回消費者行動研究コンフェレンス、日本消費者行動学会
    • 発表場所
      慶応大学
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] Dynamic Brand Satiation2012

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui
    • 学会等名
      INFORMS 2012 Meeting
    • 発表場所
      アメリカ合衆国,Phoenix
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] ビッグデータ時代のマーケティング-その考え方と分析事例-2012

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦
    • 学会等名
      サービス工学コンソーシアム第4回会合
    • 発表場所
      産業技術総合研究所 臨海副都心センター
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] 選好の逆転:一般化解釈レベル理論による日米比較2012

    • 著者名/発表者名
      阿部誠、守口剛、八島明朗
    • 学会等名
      公開シンポジウム『解釈レベル理論と消費者行動研究』
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] RFMデータを用いた顧客生涯価値の算出と、新規顧客獲得への知見2012

    • 著者名/発表者名
      阿部誠
    • 学会等名
      第64回 全国能率大会、全日本能率連盟
    • 発表場所
      東京
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] 大規模購買データ活用のためのマーケティングモデル2012

    • 著者名/発表者名
      石垣司
    • 学会等名
      2012年度 統計関連学会連合大会
    • 発表場所
      北海道大学
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] Multivariate Structural Time Series Models with Hierarchical Structure for Overdispersed Discrete2012

    • 著者名/発表者名
      照井伸彦
    • 学会等名
      2012年度 統計関連学会連合大会
    • 発表場所
      北海道大学
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] A Visual Copycat Warning System2012

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura, Michel Wedeland Rik Pieters
    • 学会等名
      9th Marketing Dynamics Conference 2012
    • 発表場所
      オランダ、Tilburg University
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] Choice Models for Budgeted Demand and Constrained Allocation2012

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      International Workshop on Marketing Science and Service Research
    • 発表場所
      統計数理研究所
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] An Analysis of Sales Call Effectiveness in the Pharmaceutical Industry Using Time-varying Coefficient Koyck Model2012

    • 著者名/発表者名
      Tomohiko Inoue and Tadahiko Sato
    • 学会等名
      International Workshop on Marketing Science and Service Research
    • 発表場所
      統計数理研究所
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] Personalized marketing model by using massive customer data2012

    • 著者名/発表者名
      Tsukasa Ishigaki, Nobuhiko Terui, Tadahiko Sato and Greg Allenby
    • 学会等名
      International Workshop on Marketing Science and Service Research
    • 発表場所
      統計数理研究所
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] A Brand Choice Model for Scanner Panel Data Using the Experiential Set2012

    • 著者名/発表者名
      Sotaro Katsumata and Makoto Abe
    • 学会等名
      International Workshop on Marketing Science and Service Research
    • 発表場所
      統計数理研究所
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] A brand purchase model of consumer goods incorporating information search and learning process2012

    • 著者名/発表者名
      Sotaro Katsumata and Makoto Abe
    • 学会等名
      International Society of Bayesian Analysis 2013
    • 発表場所
      京都
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] Dynamic Brand Satiation2012

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui
    • 学会等名
      2012 ISBA World Meeting
    • 発表場所
      京都
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] 階層ベイズモデルによる百貨店の態度ベース店舗満足化構造に関する研究2012

    • 著者名/発表者名
      山田弘喜、佐藤忠彦
    • 学会等名
      日本マーケティングサイエンス学会第91回研究大会
    • 発表場所
      名古屋大学東山キャンパス
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] ネット上の他者経験による量的影響と質的影響の比較2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] 取引特定的顧客満足と全体的顧客満足に対する影響要因の比較-解釈レベル理論を基礎とした仮説の検証-2012

    • 著者名/発表者名
      守口剛、八島明朗、阿部誠
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      関西学院大学
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] サービスのソーシャルプロセス─他者経験による購買シミュレーション2012

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本商業学会
    • 発表場所
      北海商科大学
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [学会発表] マーケティングにおけるベイジアンモデリングの実際2012

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦
    • 学会等名
      2011年度日本行動計量学会春の合宿セミナー
    • 発表場所
      大阪
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] サービス科学におけるビッグデータ活用と顧客理解の深化2012

    • 著者名/発表者名
      石垣司
    • 学会等名
      情報数物研究会
    • 発表場所
      仙台
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] Multivariate Structural Time Series Models with Hierarchical Structure for Over-dispersed Discrete Outcome2012

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui
    • 学会等名
      International Workshop on Applied Bayesian Statistics and Econometrics
    • 発表場所
      京都
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] 外部探索と学習メカニズムを考慮した消費財のブランド購買モデル2011

    • 著者名/発表者名
      阿部誠
    • 学会等名
      マーケティングサイエンスの新展開II
    • 発表場所
      東京
    • 年月日
      2011-12-23
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書 2011 実績報告書
  • [学会発表] A Visual Copycat Warning System2011

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      マーケティングサイエンスの新展開II
    • 発表場所
      東京
    • 年月日
      2011-12-23
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書 2011 実績報告書
  • [学会発表] 大量顧客・大量商品に適用可能なマーケティング戦略モデルを目指して2011

    • 著者名/発表者名
      石垣司
    • 学会等名
      マーケティングサイエンスの新展開II
    • 発表場所
      東京
    • 年月日
      2011-12-23
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書 2011 実績報告書
  • [学会発表] 外部探索と学習メカニズムを考慮した消費財のブランド購買モデル2011

    • 著者名/発表者名
      阿部誠
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第90回研究大会
    • 発表場所
      東京
    • 年月日
      2011-12-03
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] E-コマースにおける消費者の情報探索および購買行動に関する研究2011

    • 著者名/発表者名
      中島望
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第90回研究大会
    • 発表場所
      東京
    • 年月日
      2011-12-03
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] 動的プロビットモデルによる来店行動の解析2011

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第89回研究大会
    • 発表場所
      神戸
    • 年月日
      2011-06-18
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書 2011 実績報告書
  • [学会発表] 解釈レベル理論による割引概念の拡張2011

    • 著者名/発表者名
      阿部誠
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第89回研究大会
    • 発表場所
      神戸
    • 年月日
      2011-06-18
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] A Conjoint Model for Allocation Data2011

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第89回研究大会
    • 発表場所
      神戸
    • 年月日
      2011-06-18
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書 2011 実績報告書
  • [学会発表] 商品アソートメント変化の考慮集合の形成とブランド選択に及ぼす影響2011

    • 著者名/発表者名
      中島望
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第89回研究大会
    • 発表場所
      神戸
    • 年月日
      2011-06-18
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] 離散・連続選択モデルのマーケティングでの応用2011

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      大阪大学経済学研究科経営研究会
    • 発表場所
      大阪大学豊中キャンパス
    • 年月日
      2011-03-11
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] 複数制約を考慮した選択モデル2011

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      南山大学マーケティング・サイエンス・ワークショップ
    • 発表場所
      南山大学名古屋キャンパス
    • 年月日
      2011-03-07
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] 階層ベイズモデルによる百貨店の態度ベース店舗選択構造に関する解析2011

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦
    • 学会等名
      マーケティングサイエンスの新展開II
    • 発表場所
      東京
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] 集計データを用いた営業訪問による動的売上反応の分析2011

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦
    • 学会等名
      マーケティングサイエンスの新展開II
    • 発表場所
      東京
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] 時間選好率を考慮した解釈レベル理論の拡張:一般化解釈レベル理論2011

    • 著者名/発表者名
      阿部誠
    • 学会等名
      日本行動経済学会第5回大会
    • 発表場所
      東京
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] 外部探索と学習メカニズムを考慮した消費財のブランド購買モデル2011

    • 著者名/発表者名
      阿部誠
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第90回研究大会
    • 発表場所
      神戸
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] E-コマースにおける消費者の情報探索および購買行動に関する研究,2011

    • 著者名/発表者名
      中島望
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第90回研究大会
    • 発表場所
      東京
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] 大規模実データに基づいた救急医療の最適化を目指して2011

    • 著者名/発表者名
      石垣司
    • 学会等名
      最適化シンポジウム2011~災害支援におけるサービス科学
    • 発表場所
      仙台
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] ベイジアンモデリングによるマーケティング・サイエンスの新展開2011

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦
    • 学会等名
      電子情報通信学会パターン認識・メディア理解研究会
    • 発表場所
      千葉
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] 大規模購買データに基づいた店舗支援システムの構想2011

    • 著者名/発表者名
      石垣司
    • 学会等名
      2011年度統計関連学会連合大会,
    • 発表場所
      福岡
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] 解釈レベル理論の発展性 -経済学の観点から-2011

    • 著者名/発表者名
      阿部誠
    • 学会等名
      公開シンポジウム『解釈レベル理論と消費者行動研究』
    • 発表場所
      東京
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] 解釈レベル理論による割引概念の拡張,2011

    • 著者名/発表者名
      阿部誠,
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第89回研究大会
    • 発表場所
      神戸
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] “商品アソートメント変化の考慮集合の形成とブランド選択に及ぼす影響2011

    • 著者名/発表者名
      中島望
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第89回研究大会
    • 発表場所
      神戸
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [学会発表] Not Enough Data? : A Paradox of a Large Customer Database2010

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe
    • 学会等名
      データマイニング国際学会[ICDM1O]
    • 発表場所
      シドニー(オーストラリア)
    • 年月日
      2010-12-14
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] ソーシャルおよび非ソーシャルな情報探索2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      行動経済学会
    • 発表場所
      上智大学四谷キャンパス(招待講演)
    • 年月日
      2010-12-04
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] Pack Gist : An Investigation of Visual Factors Contributing to Copy-Cat Confusion2010

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      行動経済学会第4回大会
    • 発表場所
      上智大学四谷キャンパス
    • 年月日
      2010-12-04
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] Incorporating Spatial Prior Information into a Time-Series Model of Consumer Spending and Store Visit2010

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第88回研究大会
    • 発表場所
      東京
    • 年月日
      2010-11-28
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] Incorporating Spatial Prior Information into a Time-Series Model of Consumer Spending and Store Visit2010

    • 著者名/発表者名
      Sotaro Katsumata, Makoto Abe
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第88回冬大会
    • 発表場所
      東京
    • 年月日
      2010-11-28
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] Pack Gist : An Investigation of Visual Factors Contributing to Copy-Cat Confusion2010

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第88回研究大会
    • 発表場所
      電通ホール
    • 年月日
      2010-11-28
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] Multivariate Structural Time Series Models with Hierarchical Structure for Count Data2010

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui
    • 学会等名
      European Seminar of Bayesian Econometrics (ESOBE)
    • 発表場所
      Erasmus University(ロッテルダム・オランダ)
    • 年月日
      2010-11-05
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] 状態空間モデルによる消費者のダイナミクスの理解2010

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦
    • 学会等名
      明治大学グローバルCOEプログラム【現象数理学の形成と発展】第2回現象数理若手ミニシンポジウム「マーケティングと現象数理学」
    • 発表場所
      明治大学
    • 年月日
      2010-10-08
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] 統計的モデリングによる消費者のダイナミクスの理解2010

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦, 樋口知之
    • 学会等名
      -第3回横幹連合総合シンポジウム-セッション:「サービス科学」
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2010-09-06
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] Incorporating Spatial Prior Information into a Time-Series Model of Consumer Spending and Store Visit2010

    • 著者名/発表者名
      Sotaro Katsumata, Makoto Abe
    • 学会等名
      International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing
    • 発表場所
      大阪
    • 年月日
      2010-09-02
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] Sales Call Effectiveness in the Japanese Pharmaceutical Industry2010

    • 著者名/発表者名
      Tomohiko Inoue, Tadahiko Sato
    • 学会等名
      International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing
    • 発表場所
      大阪大学
    • 年月日
      2010-09-02
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] A Brand Choice Model for TV Advertising Management using Single-Source Data2010

    • 著者名/発表者名
      Masataka Ban, Nobuhiko Terui, Makoto Abe
    • 学会等名
      International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing
    • 発表場所
      大阪
    • 年月日
      2010-09-02
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] Dynamic Joint Space Map2010

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui
    • 学会等名
      International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing
    • 発表場所
      大阪大学
    • 年月日
      2010-09-01
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] RFM Measures and Customer Lifetime Value : Investigating the Behavioral Relationship in a Non-Contractual Setting2010

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe
    • 学会等名
      International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing
    • 発表場所
      大阪
    • 年月日
      2010-09-01
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] A Brand Choice Model with Expected Display Promotion2010

    • 著者名/発表者名
      Tadahiko Sato, Nobuhiko Terui
    • 学会等名
      International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing
    • 発表場所
      大阪大学
    • 年月日
      2010-09-01
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] Multiple Constraint Choice Models with Corner and Interior Solutions2010

    • 著者名/発表者名
      Takuya Satomura
    • 学会等名
      International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing
    • 発表場所
      Osaka University
    • 年月日
      2010-09-01
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] Multiple Constraint Choice Models with Corner and Interior Solutions2010

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第87回研究大会
    • 発表場所
      大阪
    • 年月日
      2010-06-26
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] Multiple Constraint Choice Models with Corner and Interior Solutions2010

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第87回研究大会
    • 発表場所
      大阪大学豊中キャンパス
    • 年月日
      2010-06-26
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] The Effect of Media Advertising on Brand Consideration and Choice2010

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui
    • 学会等名
      Marketing.Science Conference 2010
    • 発表場所
      ケルン、Germany
    • 年月日
      2010-06-17
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] The Effect of Media Advertising on Brand Consideration and Choice2010

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui
    • 学会等名
      Marketing Science Conference 2010
    • 発表場所
      University of Cologne(ドイツ)
    • 年月日
      2010-06-17
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] The Impact of Mobile Amusement Information on Use Behavior, Satisfaction, and Loyalty2010

    • 著者名/発表者名
      Fumiyo Kondo
    • 学会等名
      the 2010 Ninth International Conference on Mobile Business / 2010 Ninth Global Mobility Roundtable (ICMB-GMR 2010)
    • 発表場所
      アテネ, Greece
    • 年月日
      2010-06-13
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] The Impact of Mobile Amusement Information on Use Behavior, Satisfaction, and Loyalty2010

    • 著者名/発表者名
      Kondo, F.N.
    • 学会等名
      the 2010 Ninth International Conference on Mobile Business/2010 Ninth Global Mobility Roundtable (ICMB-GMR 2010)
    • 発表場所
      Athens, Greece(ギリシア)
    • 年月日
      2010-06-13
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] Multivariate Structural Time Series Models with Hierarchical Structure for Count Data2010

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui
    • 学会等名
      The Rimini Conference in Economics and Finance
    • 発表場所
      University of Bologna(イタリア)
    • 年月日
      2010-06-11
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] ネット上の商品選択におけるクチコミのレコメンデーション効果-リゾートホテルの選択に関する実験2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本商業学会
    • 発表場所
      東洋大学(招待講演)
    • 年月日
      2010-05-30
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] 非ソーシャルなネットクチコミの受け手への影響:『構造的ソーシャル・レコメンデーション仮説』の検証実験2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      東京
    • 年月日
      2010-05-09
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] 非ソーシャルなネットクチコミの受け手への影響:『構造的ソーシャル・レコメンデーション仮説』の検証実験2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      駒澤大学
    • 年月日
      2010-05-09
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] 動的因子構造をもつ階層ベイズ離散選択モデル2010

    • 著者名/発表者名
      照井伸彦
    • 学会等名
      研究集会-第12回ノンパラメトリック統計解析とその周辺
    • 発表場所
      慶応大学三田キャンパス
    • 年月日
      2010-03-30
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] 期待プロモーションを考慮したブランド選択モデル2010

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦、照井伸彦
    • 学会等名
      研究集会-第12回ノンパラメトリック統計解析とその周辺
    • 発表場所
      慶応大学三田キャンパス
    • 年月日
      2010-03-30
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] Liquidity-constrained Households and A Liquidity Trap in DSGE Models : A Sequential Monte Carlo Approach2010

    • 著者名/発表者名
      Koiti Y., Yasuyuki Iida, Hajime Wago
    • 学会等名
      ESRI International Joint Research Conference
    • 発表場所
      Tokyo
    • 年月日
      2010-03-09
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] 医師の異質性を考慮した医薬品業界における営業訪問効果の分析2010

    • 著者名/発表者名
      井上友彦、佐藤忠彦
    • 学会等名
      科研費(A)21243030による研究集会"マーケティングサイエンスの新展開"
    • 発表場所
      仙台
    • 年月日
      2010-02-14
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] 協調フィルタリングを用いた普及プロセスの分析2010

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦
    • 学会等名
      マーケティングサイエンスの新展開I
    • 発表場所
      仙台
    • 年月日
      2010-02-13
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] 協調フィルタリングを用いた普及プロセスの分析2010

    • 著者名/発表者名
      石田実、西尾チヅル、佐藤忠彦
    • 学会等名
      科研費(A)21243030による研究集会"マーケティングサイエンスの新展開"プログラム"
    • 発表場所
      仙台
    • 年月日
      2010-02-13
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] Dynamic Joint Space Map by Using Scanner Panel Data2010

    • 著者名/発表者名
      照井伸彦
    • 学会等名
      International Workshop on Bayesian Econometrics and Statistics
    • 発表場所
      Tokyo
    • 年月日
      2010-02-05
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] Dynamic Joint Space Map2010

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui
    • 学会等名
      International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing
    • 発表場所
      Osaka
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] RFM Measures and Customer Lifetime Value: Investigating the Behavioral Relationship in a Non-Contractual Setting2010

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe
    • 学会等名
      International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing
    • 発表場所
      Osaka
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] A Brand Choice Model with Expected Display Promotion2010

    • 著者名/発表者名
      Tadahiko Sato
    • 学会等名
      International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing
    • 発表場所
      Osaka
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] Sales Call Effectiveness in the Japanese Pharmaceutical Industry2010

    • 著者名/発表者名
      Tadahiko Sato
    • 学会等名
      International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing
    • 発表場所
      Osaka
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] A Brand Choice Model for TV Advertising Management using Single-Source Data2010

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui
    • 学会等名
      International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing
    • 発表場所
      Osaka
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] Regional Convergence in Japan : A Bayesian Spatial Econometrics Perspective2010

    • 著者名/発表者名
      Hajime Wago
    • 学会等名
      19th International Conference on Computational Statistics
    • 発表場所
      Paris-France COMPSTAT
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [学会発表] ベイズモデリングによる消費者選好の可視化2009

    • 著者名/発表者名
      照井伸彦
    • 学会等名
      第3回横幹連合コンファレンス
    • 発表場所
      仙台
    • 年月日
      2009-12-03
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] 消費者潜在構造理解の重要性2009

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦
    • 学会等名
      第3回横幹連合コンファレンス
    • 発表場所
      仙台
    • 年月日
      2009-12-03
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] Getting Stable CSI by Using Hierarchical Bayes Model2009

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui
    • 学会等名
      18th Frontiers on Service Conference
    • 発表場所
      Honolulu, U.S.A.
    • 年月日
      2009-10-31
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [学会発表] Getting Stable CSI by Using Hierarchical Bayes Model2009

    • 著者名/発表者名
      照井伸彦
    • 学会等名
      18th Frontiers on Service Conference
    • 発表場所
      アメリカ合衆国,Honolulu
    • 年月日
      2009-10-31
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] ネット・クチコミの情報処理における2重過程:『周辺的手がかり情報』の中心的ルートによる処理2009

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会
    • 発表場所
      広島
    • 年月日
      2009-10-31
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] 期待プロモーションを考慮した動的売上反応モデル2009

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦、照井伸彦、樋口知之
    • 学会等名
      2009年度統計関連学会連合大会
    • 発表場所
      京都
    • 年月日
      2009-09-08
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] Discrete Choice Model with Time Varying Choice Set for Media Advertising and Brand Consideration2009

    • 著者名/発表者名
      照井伸彦
    • 学会等名
      4th Japanese-European Meeting on Bayesian Statistics and Econometrics
    • 発表場所
      スペイン,Barcelona
    • 年月日
      2009-08-23
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] Are'structural parameters'in the New Keynesian models really structural? A Test based on Sequential Monte Carlo Methods2009

    • 著者名/発表者名
      Iida, Yasuyuki, Yano, K., H.Wago
    • 学会等名
      4th Japanese-European Bayesian Econometrics and Statistics Meeting
    • 発表場所
      スペイン,Barcelona
    • 年月日
      2009-08-23
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] Multivariate stochastic volatility models with dynamic correlations : a Monte Carlo particle filtering approach2009

    • 著者名/発表者名
      Hajime Wago
    • 学会等名
      The 1st Institute of Mathematical Statistics-Asia Pacific Rim Meeting[IMSAPRM2009]
    • 発表場所
      韓国,Seoul
    • 年月日
      2009-06-28
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] プロモーション期待を考慮した動的売上反応モデル2009

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会第85回研究大会
    • 発表場所
      京都
    • 年月日
      2009-06-20
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書 2009 実績報告書
  • [学会発表] Customer Lifetime Value and RFM data : Accounting Your Customers One by One2009

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe
    • 学会等名
      JDC Little Festschrift Conference
    • 発表場所
      アメリカ合衆国,Ann Arbor
    • 年月日
      2009-06-08
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] "Counting Your Customers"One by One : A Hierarchical Bayes Extension to the Pareto/NBD Model2009

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe
    • 学会等名
      INFORMS Marketing Science Conference
    • 発表場所
      アメリカ合衆国,Michigan
    • 年月日
      2009-06-06
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [学会発表] 広告とブランド考慮の非集計モデル2009

    • 著者名/発表者名
      照井伸彦
    • 学会等名
      第59回日本商業学会
    • 発表場所
      大阪
    • 年月日
      2009-05-30
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書 2009 実績報告書
  • [学会発表] インターネット上の動画に関するリコメンデーション・システム2009

    • 著者名/発表者名
      中島望
    • 学会等名
      日本マーケティング・サイエンス学会
    • 発表場所
      東京
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書 2009 実績報告書
  • [学会発表] Counting Your Customers" One by One: A Hierarchical Bayes Extension to the Pareto/NBD Model2009

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe
    • 学会等名
      INFORMS Marketing Science Conference
    • 発表場所
      Michigan, U.S.A.
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [図書] ビッグデータ時代のマーケティング-ベイジアンモデリングの活用2013

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦,樋口知之
    • 総ページ数
      209
    • 出版者
      講談社
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [図書] R によるベイジアン動的線型モデル2013

    • 著者名/発表者名
      ペトリス,ペトローネ,カンパノー リ著,萩原淳一郎訳,和合肇監訳
    • 総ページ数
      300
    • 出版者
      朝倉書店
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [図書] ビッグデータ時代のマーケティング-ベイジアンモデリングの活用2013

    • 著者名/発表者名
      佐藤忠彦,樋口知之
    • 総ページ数
      209
    • 出版者
      講談社
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [図書]2012

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui ed.
    • 総ページ数
      290
    • 出版者
      Proceedings of the International Workshop in Marketing Science and Service Research
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [図書] サービス工学の技術―ビッグデータの活用と実践2012

    • 著者名/発表者名
      本村陽一、竹中毅、石垣司(編著)
    • 総ページ数
      204
    • 出版者
      東京電機大学出版局
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [図書] 経済時系列ハンドブック2012

    • 著者名/発表者名
      刈屋, 矢島, 川崎, 照井,他
    • 総ページ数
      910
    • 出版者
      朝倉書店
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [図書] Proceedings of the International Workshop in Marketing Science and Service Research2012

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui
    • 総ページ数
      287
    • 出版者
      Tohoku University, Graduate School of Economics and Management
    • 関連する報告書
      2012 実績報告書
  • [図書] 新版)マーケティング・サイエンス入門:市場対応の科学的マネジメント2011

    • 著者名/発表者名
      古川一郎, 守口剛, 阿部誠
    • 総ページ数
      332
    • 出版者
      有斐閣
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [図書] マーケティング・モデル(Rで学ぶデータ・サイエンス13)2011

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 総ページ数
      168
    • 出版者
      共立出版
    • 関連する報告書
      2011 実績報告書
  • [図書] 世界同時不況と景気循環分析2011

    • 著者名/発表者名
      浅子和美・飯塚信夫・宮川努
    • 出版者
      東京大学出版会
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [図書] Rで学ぶデータ・サイエンス132010

    • 著者名/発表者名
      里村卓也、共立出版
    • 総ページ数
      168
    • 出版者
      マーケティング・モデル
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [図書] 日本型マーケティングの新展開2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚, 他
    • 総ページ数
      320
    • 出版者
      有斐閣
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [図書]2010

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui ed.
    • 総ページ数
      389
    • 出版者
      Proceedings on International Workshop of Bayesian Statistic and Marketing
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [図書] マーケティング・モデル(Rで学ぶデータ・サイエンス13)2010

    • 著者名/発表者名
      里村卓也
    • 総ページ数
      168
    • 出版者
      共立出版
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [図書] 「企業ブログを中心とした企業とユーザー間、ユーザー相互間のゆるやかな結びつき」,『日本型マーケティングの新展開』(第7章)(池尾恭一・青木幸弘編)2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚(共著)
    • 出版者
      有斐閣(所収)
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [図書] Proceedings on International Workshop of Bayesian Statistic and Marketing2010

    • 著者名/発表者名
      Nobuhiko Terui ed.
    • 総ページ数
      389
    • 出版者
      Workshop Organizing Committee
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [図書] アナロジーにもとづく構造的ソーシャル・レコメンデーション:インターネット上のクチコミ情報におけるレコメンデーション効果に関する研究2010

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚(単著)
    • 総ページ数
      110
    • 出版者
      財団法人吉田秀雄記念事業財団
    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [図書] Rによるベイズ統計分析2010

    • 著者名/発表者名
      照井伸彦
    • 総ページ数
      168
    • 出版者
      朝倉書店
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [図書] Innovation and Change in Japanese Management(ed.)Parissa Haghirian, (Introduction Chapter)2010

    • 著者名/発表者名
      Makoto Abe
    • 総ページ数
      247
    • 出版者
      Palgrave Macmillan
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [図書] マーケティングの統計分析2009

    • 著者名/発表者名
      照井伸彦, ウィラワン・ドニ・ダハナ, 伴正隆
    • 総ページ数
      188
    • 出版者
      朝倉書店
    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [図書] マーケティングの統計分析2009

    • 著者名/発表者名
      照井伸彦、ウィラワン・ドニ・ダハナ、伴正隆
    • 総ページ数
      188
    • 出版者
      朝倉書店
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [図書] マーケティング科学の方法論2009

    • 著者名/発表者名
      澁谷覚(共著)
    • 総ページ数
      221
    • 出版者
      白桃書房
    • 関連する報告書
      2009 実績報告書
  • [備考]

    • URL

      http://crm-kaken.jp/index.html

    • 関連する報告書
      2012 研究成果報告書
  • [備考]

    • URL

      http://crm-kaken.jp/index.html

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [備考]

    • URL

      http://www.econ.tohoku.ac.jp/~terui/workshop/Bayes-marketing.htm

    • 関連する報告書
      2010 実績報告書
  • [備考]

    • URL

      http://crm-kaken.jp/

    • 関連する報告書
      2009 実績報告書

URL: 

公開日: 2009-04-01   更新日: 2019-07-29  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi