研究課題
基盤研究(A)
本研究は、シティズンシップ教育を強力に進めているアメリカ、イギリスなどの欧米の各国、中国、香港、台湾、韓国、日本の東アジア各国・地域、シンガポール、オーストラリアのオセアニア各国の研究者が、統一的なグローバル・スタンダードに基づき、自国・地域のシティズンシップ教育に関する教育実践、カリキュラム、教育施策の 3 つのレベルにおいて、内部評価と外部評価とを行い、その効果性を判定し、国際比較を行うことを目的としている。
すべて 2012 2011 2010 2009
すべて 雑誌論文 (4件) (うち査読あり 4件) 学会発表 (12件) 図書 (3件)
Journal of Social Science education
巻: Vol.11 Nr.2 ページ: 24-38
社会科研究
巻: 第76号 ページ: 2012-2012
巻: Vol.11 No.2 ページ: 24-38
巻: 76 ページ: 61-62