研究課題
基盤研究(C)
英語の語学力向上に効果があるとされながら,有効なチェック方法がなかった為,なかなか導入できなかった多読学習を推進する為,学生がいつでもオンラインで,自分の読んだ本に対するクイズが受けられ,それに合格する度に,自分のページに読んだ本の語数と表紙のイメージが(切手収集のように)追加されていき,常に達成目標と現在地を把握しながら学習の進行状況を一覧表で確認できるという,コンピュータシステムを構築することを目的とした.
すべて 2012 2011 2010 2009 その他
すべて 雑誌論文 (7件) (うち査読あり 6件) 学会発表 (24件) 図書 (3件) 備考 (3件)
Proceedings of the 1^<st> Extensive Reading World Congress
ページ: 168-171
巻: 2
http://erfoundation.org/proceedings
平成22年度ICT利用による教育改善研究発表会
http://www.juce.jp/archives/ronbun_2010/02.pdf
MexTESOL Journal
ページ: 123-130
ICT活用教育方法研究
巻: 13.1 ページ: 6-10
巻: 34.2 ページ: 123-129
Selected proceedings of the thirteenth annual JALT CALL SIG conference
ページ: 109-116
http://moodlereader.org