• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

リレーションシップ・マーケティングのための多次元的コミットメントモデルの発展

研究課題

研究課題/領域番号 21530441
研究種目

基盤研究(C)

配分区分補助金
応募区分一般
研究分野 商学
研究機関東洋大学

研究代表者

久保田 進彦  東洋大学, 経営学部, 教授 (10340184)

研究期間 (年度) 2009 – 2011
研究課題ステータス 完了 (2011年度)
配分額 *注記
4,550千円 (直接経費: 3,500千円、間接経費: 1,050千円)
2011年度: 520千円 (直接経費: 400千円、間接経費: 120千円)
2010年度: 1,950千円 (直接経費: 1,500千円、間接経費: 450千円)
2009年度: 2,080千円 (直接経費: 1,600千円、間接経費: 480千円)
キーワードリレーションシップ・マーケティング / コミットメント
研究概要

売り手と買い手の間に生じる感情的な結びつきについて、フレンドシップと組織アイデンティティという2つの要因から説明するモデルが構築された。このモデルは、顧客と組織境界者との相互作用が希薄な状況に適用可能であるとともに、関係終結コストの機能についてより詳細に観察可能なものとなった。

報告書

(4件)
  • 2011 実績報告書   研究成果報告書 ( PDF )
  • 2010 実績報告書
  • 2009 実績報告書

URL: 

公開日: 2009-04-01   更新日: 2016-04-21  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi