研究課題
若手研究(B)
本研究では,システム設計者の状態・行動空間を構成する負担を減少するためのより適用性の高い強化学習システムの実現を目的として,まず,乳幼児期の運動発達をヒントに,Switching強化学習モデルと学習器の切替法の提案を行った.さらに,乳幼児期の知覚発達を模倣した機能を加えた発達型強化学習モデルを提案し,状態・行動空間共構成法の提案を行った.以上により,システム設計者の負担軽減を実現し,強化学習のもつ実社会への適用可能性をより高いものとした.
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Artificial Life and Robotics Vol.16(accepted)
電気学会論文誌C Vol.131, No.5
ページ: 976-982
10030526126
電気学会論文誌C
巻: 131巻 ページ: 976-982
Artificial Life and Robotics
巻: Vol.16(In Press)
Artificial Life and Robotics Vol.15
ページ: 97-100
Artificial Life and Robotics Vol.15(In Press)
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