研究課題
研究活動スタート支援
本研究では、日本語学習者数の多い母語である3つの言語(インドネシア語・韓国語・中国語)を取り上げ、それらと日本語との指示語の対照分析を行った。その結果、3系列(コソア相当)と2系列(コア相当)の指示語体系の異同、および3系列同士・2系列同士の指示語体系の異同などを分析できた。このような4言語にまたがる指示語の対照分析の結果は、学習者による指示語の誤用を防ぐための有用な資料になるものと考えられる。
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埼玉大学国際交流センター紀要(埼玉大学国際交流センター) 5号
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埼玉大学国際交流センター紀要
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日本語/日本語教育研究(日本語/日本語教育研究会(ココ出版)) 1号
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日本語/日本語教育研究
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埼玉大学国際交流センター紀要 3
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