研究課題
研究活動スタート支援
本研究において、エレクトロニクス産業に属する複数の企業を取り上げ、事例分析を中心に行った。中核技術を保有しない企業の優位性の源泉を探求するなかで、競争優位を構築している企業は、既存製品とは異なる特性を持つ製品を開発することで、新たな市場を獲得していることが分かった。そこで、特に製品コンセプトに着目をして、中核技術を保有しない企業は、どのようなプロセスのもとで、製品コンセプトの転換を行っているのかを考察した。
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久留米大学商学研究 第16巻
ページ: 117-129
40018820175
中京経営研究 第20巻
ページ: 157-169
120006541420
中京経営研究
巻: 第20巻第1・2号 ページ: 157-169
久留米大学商学研究
巻: 第16巻第3号 ページ: 117-129
中京経営研究 第19巻
ページ: 69-80
120006539543
The Proceedings of International Conference on Management of Technology
ページ: 309-310
The Proceedings of Management International Conference (CD-ROM)
The Proceedings of European Conference on Entrepreneurship and Innovation
巻: (CD-ROM) ページ: 692-699
The Proceedings of Management International Conference
巻: (CD-ROM)
中京経営研究 第19巻第2号
The Proceedings of International Conference on Management of Technology (CD-ROM)
The Proceedings of European Conference on Entrepreneurship and Innovation (CD-ROM)
ページ: 692-699
ページ: 603-610
ページ: 31-42
120006539533
中京経営研究 第19巻第1号