研究課題
研究活動スタート支援
本研究は、サービス開発活動における、企業間関係の果たす役割を明らかにすることを目的とする。主要研究成果は、(1)昨今のICT技術の進展が、ICT業界のみならず、小売業界においても、そのビジネスプロセスに影響を与えていること、(2)バリュー・チェーン内における焦点となる企業の役割が重要となること、(3)その役割は、川下の市場動向が川上側へシームレスに情報共有され、同時に顧客との共創作業が行えるビジネスのプロセスを構築すること、である。
すべて 2010 2009 2007 その他
すべて 雑誌論文 (10件) (うち査読あり 8件) 学会発表 (12件)
17th Annual Conference (CD-ROM配布のためページ記載無し)
The proceedings of 4Th Workshop on Market Driven Supply Chains, Brussels, Belgium (CD-ROM配布のためページ記載無し)
The Proceedings of EIRASS (European Institute of Retailing and Services Sciences), 17th Annual Conference
巻: CD-ROM配布のため記蔵無(CD-ROM配布のため記載無)
The proceedings of 4Th Workshop on Market Driven Supply Chains
The Proceedings of Academy of Marketing, Annual Conference, Leeds, UK (CD-ROM配布のためページ記載無し)
The Proceedings of The Naples Forum on Services, Naples, Italy (CD-ROM配布のためページ記載無し)
関西大学商学論 第54巻第4号
ページ: 23-40
120005683473
The Proceedings of Academy of Marketing, Annual Conference 2009
The Proceedings of The Naples Forum on Services
関西大学商学論集 54