研究課題
基盤研究(C)
米国および国際的にも普及するマーケティングの政治選挙への応用は民主過程に何をもたらすか。政治の変革を求める有権者市場の支持により2009年に誕生した米国オバマ政権と日本民主党政権の、08年・09年の選挙とその後の政権運営における戦略と実施、結果を分析し、有権者層の発掘と活性化および代表性、選択肢の提供、民意に対する指導力と反応力の観点から選挙および統治マーケティングの特性と民主的含意を検証した。
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広報会議
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埼玉大学紀要(教養学部)
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40019321135
彩の国さいたま人づくり広域連合政策情報誌Think-ing
巻: 12号 ページ: 2-6
巻: No.27 ページ: 38-40
Think-ing(彩の国さいたま人づくり広域連合・政策情報誌)
巻: 12 ページ: 2-6
巻: 27 ページ: 38-40
都市問題
巻: Vol. 101 ページ: 18-23
都市問題(東京市政調査会)
巻: 101 ページ: 18-23
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http://sucra.saitama-u.ac.jp/modules/xoonips/detail.php?id=KY-AA12017560-4702-11