研究課題/領域番号 |
22530458
|
研究種目 |
基盤研究(C)
|
配分区分 | 補助金 |
応募区分 | 一般 |
研究分野 |
商学
|
研究機関 | 東京経済大学 |
研究代表者 |
小木 紀親 東京経済大学, 経営学部, 教授 (20299358)
|
研究期間 (年度) |
2010-04-01 – 2015-03-31
|
研究課題ステータス |
完了 (2014年度)
|
配分額 *注記 |
4,290千円 (直接経費: 3,300千円、間接経費: 990千円)
2014年度: 650千円 (直接経費: 500千円、間接経費: 150千円)
2013年度: 650千円 (直接経費: 500千円、間接経費: 150千円)
2012年度: 780千円 (直接経費: 600千円、間接経費: 180千円)
2011年度: 910千円 (直接経費: 700千円、間接経費: 210千円)
2010年度: 1,300千円 (直接経費: 1,000千円、間接経費: 300千円)
|
キーワード | 医療機関 / マーケティング / ケース開発 / ケース |
研究成果の概要 |
医療機関におけるマーケティング研究とケース開発と題して、それらに関わる研究を進めた。具体的には、医療機関とマーケティングに関連した文献・論文のレビューを進めるとともに、国内外の様々な医療機関へのヒアリング調査を行った。そこから得られた蓄積的知見は、著書・論文・研究発表などにおいて公表され、一定の研究成果をあげた。また、様々な医療機関におけるマーケティング・ケースも、国内外の様々な医療機関におけるヒアリング調査などによって、数多く開発された。
|