研究課題
基盤研究(C)
本研究では、モジュール化やコモディティ化が進展する国際市場において、日本のエレクトロニクスメーカーにとって有効となる国際マーケティング戦略の抽出を目的としている。調査を通じて、マーケティング志向、標準化と適応化のバランス、企業規模、オープン戦略、選択と集中、海外市場への取り組み体制、リテーラーとの関係性構築を今後の日本メーカーの国際マーケティング戦略における重要なポイントとして指摘した。
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すべて 雑誌論文 (7件) (うち査読あり 2件) 学会発表 (4件) 備考 (1件)
ICIC Express Letters: An International Journal of Research and Surveys, peer-reviewed
巻: vol.7, no.1 ページ: 85-90
ICIC Express Letters: An International Journal of Research and Surveys
巻: Vol.7, No.1 ページ: 85-90
名城論叢
巻: 13巻、1号 ページ: 47-56
巻: 12巻、2.3合併号 ページ: 27-33
巻: vol.5, no.8 (B) ページ: 2731-2734
巻: 11巻、4号 ページ: 29-42
ICIC Express Letters : An International Journal of Research and Surveys
巻: 5 ページ: 2731-2734
http://wwwbiz.meijo-u.ac.jp/SEBM/