研究課題
挑戦的萌芽研究
画像は,三次元世界を視点ベクトルから決まる二次元平面に射影することで生成される.これを透視投影という.それに対して非透視投影では,三次元世界を視覚物体毎に異なった視点から観測し,一枚の絵を生成する.我々は,視点の選択と統合に関して確率を用いてモデル化することで,非透視投影画像を自動生成する理論的枠組みを提案する.そこから導出された理論を用いて,非透視投影の画風を模擬するCGのアルゴリズムを提案した.
すべて 2012 2011 2010
すべて 雑誌論文 (20件) (うち査読あり 20件) 学会発表 (6件)
Contributions to Mineralogy and Petrology
巻: vol.163, no.3 ページ: 547-562
巻: 163 号: 3 ページ: 547-562
10.1007/s00410-011-0687-3
Physical Review E
巻: vol.84, no.4
Journal of the Physical Society of Japan
巻: vol.80, no.9
40018996905
InternationalJournal of Biomedical Imaging
巻: vol.2011
巻: vol.80, no.1
40017436324
International Journal of Biomedical Imaging
巻: 2011 ページ: 870252-870252
10.1155/2011/870252
巻: 80(9) 号: 9 ページ: 093802-093802
10.1143/jpsj.80.093802
巻: 84(4) 号: 4 ページ: 41902-41902
10.1103/physreve.84.041902
巻: 80(1)
Neural Computation
巻: vol.22, no.10 ページ: 2586-2614
Journal of Physics : Conference Series
巻: vol.233
巻: vol.79, no.7
40017205441
Neural Networks
巻: vol.23, no.6 ページ: 743-751
Lecture Notes in Computer Science
巻: vol.6133 ページ: 220-231
巻: 6133 ページ: 220-231
巻: 23(6) ページ: 743-751
巻: 79(7)
巻: 233
巻: 22(10) ページ: 2586-2614