研究課題
研究活動スタート支援
専門学校教員は教育カリキュラム作成と、生徒指導を重要な業務とし、生徒からの信頼を得ることと質の高い授業が行えることを高く評価されている。専門学校教員の資格は高等学校教員と大学教員の中間的な特徴があるが、単純に比較できず、独自の制度として分析する必要がある。専門学校教員が専門学校教育に及ぼしている影響は大きく、このような教員の資質と資格の特徴は専門学校教育全体の特徴を表していると考えられる。
すべて 2012 2011 2010
すべて 雑誌論文 (4件) (うち査読あり 4件) 学会発表 (4件) 図書 (1件)
人文研究(大阪市立大学大学院文学研究科紀要)
巻: 第62巻 ページ: 77-92
教育学論集(大阪市立大学大学院文学研究科人間行動専攻・教育学専攻)
巻: 第37号 ページ: 29-39
120006001347
教育学論集
巻: 37 ページ: 29-38
人文研究
巻: 62 ページ: 77-92