研究課題/領域番号 |
22K18117
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研究種目 |
若手研究
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配分区分 | 基金 |
審査区分 |
小区分80030:ジェンダー関連
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研究機関 | 名古屋工業大学 |
研究代表者 |
加野 泉 名古屋工業大学, 工学(系)研究科(研究院), 准教授 (00828840)
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研究期間 (年度) |
2022-04-01 – 2025-03-31
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研究課題ステータス |
交付 (2022年度)
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配分額 *注記 |
1,950千円 (直接経費: 1,500千円、間接経費: 450千円)
2024年度: 260千円 (直接経費: 200千円、間接経費: 60千円)
2023年度: 910千円 (直接経費: 700千円、間接経費: 210千円)
2022年度: 780千円 (直接経費: 600千円、間接経費: 180千円)
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キーワード | ジェンダー / 関係性教育 / 包括的性教育 / インターネット利用 |
研究開始時の研究の概要 |
本研究は、包括的性教育の視点から、主に日本の中等教育における他者との関係性構築のための教育の課題を析出し、ジェンダー平等に基づく関係性構築教育のためのプログラム試案を作成することを目的とする。 そのために、以下の調査研究を行う。
①日本の中学校・高等学校における他者との関係性構築教育の実態調査 ②性情報獲得を目的とする青少年(15-22歳)のインターネット利用に関する実態調査 ③青少年(15-22歳)の性情報リテラシー調査
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