研究課題
基盤研究(C)
3次元形状と固有の機能をもつ高度に具象化された3次元CGソフトウェア部品化において,色・形といった属性のほかに,従来扱われて来なかった動きや機能といった属性情報を積極的に利用し,属性間の関係から派生する機能的な合成規則や物理的制約を満たすように3次元CGコンテンツを計算機に自動生成させ,それらを対話型進化計算に基づく手法で最適化することにより,ユーザの必要とする3次元CG コンテンツを簡便に効率よく生成する基盤技術とツールの研究開発を行った。
すべて 2014 2013 2012
すべて 雑誌論文 (20件) (うち査読あり 5件) 学会発表 (6件)
IADIS 10th Int. Conf. on Mobile Learning 2014
ページ: 285-288
Proc. of 7th Int. Conf. on Game and Entertainment Technologies (GET2014)
巻: 15-17
ACM Computers in Entertainment
ページ: 19-19
巻: ISBN: 978-989-8704-02-3 ページ: 285-288
巻: 未定
Webble Technology as Proc. of First Webble World Summit (WWS 2013)
ページ: 11-20
10.1007/978-3-642-38836-1_2
Proc. of the 5th Int. Workshop on Virtual Environment and Network Oriented Applications (VENOA-2013) of CISIS-2013
ページ: 726-731
Proc. of the 14th annual European GAMEONR Conference (GAMEONR'2013) on Simulation and AI in Computer Games
ページ: 31-35
Webble Technology as Proc. of First Webble World Summit (WWS 2013), CCIS series 372
巻: ISBN 978-3-642-38835-4 ページ: 11-20
巻: なし ページ: 31-35
Special Issue of the International Journal of Computer Systems Science & Engineering (CSSE) on Advanced Computing in Intelligent Large-Scale Distributed Systems
巻: 27(1) ページ: 1-20
Proc. of 4th Asian Conference on Intelligent Games and Simulation(GAME-ON' ASIA 2012)
ページ: 71-75
Innovations in Intelligent Machines -2 --Intelligent Paradigms and Applications (Toyohide Watanabe, Lakhmi C. Jain, Ed.)
ページ: 117-130
Proc. of the workshop at SIGGRAPH ASIA 2012
ページ: 59-64
ページ: 39-45
Proc. of the 4th Int. Workshop on Virtual Environment and Network Oriented Applications (VENOA-2012) of CISIS-2012
ページ: 741-746
ページ: 687-692
Proc. of the 5th Int. Conf. on Intelligent Interactive Multimedia Systems and Services (IIMSS 2012) Series: Smart Innovation, Systems and Technologies
巻: 14 ページ: 317-327
Innovations in Intelligent Machines - 2 --Intelligent Paradigms and Applications (Toyohide Watanabe, Lakhmi C. Jain, Ed.)
巻: ISBN 978-3-642-23189-6 ページ: 117-130