研究課題
基盤研究(C)
製造企業の品質創造経営の問題を企業内コミュニケーション状態の解析を通じて統一的に解明しようとする試みの一環として,時間と共に複雑に変化する品質創造活動とコミュニケーション活動の実態を,地元中・小規模製造企業に関しては1年間の変化,世界的大規模製造企業に関しては10年間の変化を調査して次の結論を得た。(1)品質創造活動と企業内コミュニケーション活動の動特性の関係にはいくつかの類型がある。(2)企業内コミュニケーション状態を観察すると,業種・業態,製品特性,製造技術に依らず,統一的に製造企業の品質創造経営改善のための診断ができる。
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The Journal of Japanese Operations Management and Strategy
巻: Vol.4, No.2 ページ: 1-19
130005878464
巻: 4 ページ: 1-19
日本品質管理学会第43回年次大会研究発表会研究発表要旨集
ページ: 125-128
The Proceedings of the 3rd International Symposium on Operations Management and Strategy 2013
巻: (Digital proceedings) ページ: 125-139
日本品質管理学会 第43回年次大会 研究発表会 研究発表要旨集
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Proceedings of the 3rd International Symposium on Operations Management and Strategy 2013
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The Proceedings of the 4th Conference on Japanese Operations Management and Strategy Association
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オペレーションズ・マネジメント&ストラテジー学会第4回全国研究発表大会論文集
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オペレーションズ・マネジメント&ストラテジー学会第3回全国研究発表大会論文集
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オペレーションズ・マネジメント&ストラテジー学会第3回全国研究発表大会論文集
巻: - ページ: 119-127