研究課題
若手研究(B)
本研究は、商店街を構成する中小小売業の活性化戦略を理論的・実証的に分析し、その効果を検証するものである。商店街の現状と消費者利用実態に関し、中小企業庁の『商店街実態調査報告書』をはじめとする種々の既存統計データおよび消費者調査によって得られたデータを分析することで、消費者の商店街に対する認識と利用実態を明らかにし、商店街の現状における複数の戦略上の問題点を、小売ミックスに対する消費者態度という視点から指摘した。
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すべて 雑誌論文 (2件) (うちオープンアクセス 1件、 謝辞記載あり 1件)
『経営論集』(東洋大学)
巻: 84 ページ: 51-63
120005531731
『商工金融』(商工総合研究所)
巻: 63巻 2号 ページ: 15-25