研究課題
若手研究(B)
本研究は、利用者のSNSサイトに対する信頼は、そのSNS上での友人との関係とSNSサイトのコミュニケーションに関する知覚によって影響を受けることを複数のSNSサイト利用者に対するインターネット調査を通じて明らかにした。また、本研究の成果は、SNSの運営主体にはSNSサイトの開発や発展、広告主のマーケティング担当者には、コミュニケーション戦略におけるSNS利用の示唆を与えるものである。
すべて 2014 2013 2012 2011 その他
すべて 雑誌論文 (8件) (うち査読あり 6件) 学会発表 (11件) 図書 (1件)
2014 Winter American Marketing Association Proceedings
巻: -
関西大学商学論集
巻: 58(6) ページ: 21-31
120005687719
巻: 57 ページ: 37-55
Journal of Product Innovation Management
巻: 30(1) 号: 1 ページ: 17-30
10.1111/j.1540-5885.2012.00983.x
巻: 29(6) 号: 6 ページ: 952-966
10.1111/j.1540-5885.2012.00972.x
2012 AMA Educator's Proceedings Marketing the socially-Networked World:Challenges of Emerging, Stagnant, and Resurgent Markets
巻: Summer ページ: 371-376
巻: 56 ページ: 69-85
120005686598
マーケティング・ジャーナル
巻: 121 ページ: 64-79