研究課題
若手研究(B)
本研究は日中の統計資料および企業データと実態調査の結果を基に、主体間関係論、フードシステム論、国際マーケティング論の視点から考察を加えた結果、わが国において直面する中国産冷凍野菜の「買い負け」現象の実態とその要因を解明するとともに、その状況下において日本の大手冷凍野菜開発入業者が商品を安定して調達するために中国国内で講じている対策の内容とその限界を明らかにした。
すべて 2015 2014 2013 2012 2011 その他
すべて 雑誌論文 (3件) (うち査読あり 2件) 学会発表 (3件) (うち招待講演 1件) 図書 (4件)
食農と環境
巻: No.13巻 ページ: 95-101
40020397028
フードシステム研究
巻: 第20巻第2号 ページ: 111-122
『農業市場研究』
巻: 第21巻第2号 ページ: 91-108
110009866123