研究課題/領域番号 |
23K00591
|
研究種目 |
基盤研究(C)
|
配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
審査区分 |
小区分02080:英語学関連
|
研究機関 | 茨城県立医療大学 |
研究代表者 |
ダニエル ニューバリー 茨城県立医療大学, 保健医療学部, 教授 (10523954)
|
研究分担者 |
熊本 早苗 岩手県立大学盛岡短期大学部, その他部局等, 准教授 (20374978)
PETERSEN JACOB 岩手大学, 国際教育センター, 准教授 (60853546)
HAMISH・FINBAR・ SMITH 岩手県立大学盛岡短期大学部, その他部局等, 講師 (70882926)
|
研究期間 (年度) |
2023-04-01 – 2026-03-31
|
研究課題ステータス |
交付 (2023年度)
|
配分額 *注記 |
4,160千円 (直接経費: 3,200千円、間接経費: 960千円)
2025年度: 780千円 (直接経費: 600千円、間接経費: 180千円)
2024年度: 2,470千円 (直接経費: 1,900千円、間接経費: 570千円)
2023年度: 910千円 (直接経費: 700千円、間接経費: 210千円)
|
キーワード | interactional competence / peer-to-peer interaction / speaking assessment / criteria development / online assessment |
研究開始時の研究の概要 |
The development of an assessment of speaking and interactional abilities English as a foreign language (EFL) students in a Japanese university environment, a rater training system, and the development of protocols for testing such abilities through online meeting software are represented here.
|