研究課題/領域番号 |
23K01538
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研究種目 |
基盤研究(C)
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配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
審査区分 |
小区分07080:経営学関連
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研究機関 | 大阪公立大学 |
研究代表者 |
上野山 達哉 大阪公立大学, 大学院経営学研究科, 教授 (90323188)
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研究分担者 |
鈴木 竜太 神戸大学, 経営学研究科, 教授 (80295568)
北居 明 甲南大学, 経営学部, 教授 (30278551)
松本 雄一 関西学院大学, 商学部, 教授 (10336951)
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研究期間 (年度) |
2023-04-01 – 2026-03-31
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研究課題ステータス |
交付 (2023年度)
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配分額 *注記 |
4,550千円 (直接経費: 3,500千円、間接経費: 1,050千円)
2025年度: 2,080千円 (直接経費: 1,600千円、間接経費: 480千円)
2024年度: 1,040千円 (直接経費: 800千円、間接経費: 240千円)
2023年度: 1,430千円 (直接経費: 1,100千円、間接経費: 330千円)
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キーワード | 経営学 |
研究開始時の研究の概要 |
第1に、欧米においてポップカルチャーと仕 事または組織の問題との関連についての先行研究をレビューする。第2に、経営学において、 それぞれの媒体内容をもとに批評的または経験的な研究を展開する方法論的意義の異同を検 討する。第3に、諸媒体の内容をもとに仕事観と組織観の波及や変遷について批評的・およ び経験的な研究をおこなう。第4に、諸媒体の内容が経営学の教材としていかなる可能性を 有しているのかを検討する。
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