研究課題/領域番号 |
23K01654
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研究種目 |
基盤研究(C)
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配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
審査区分 |
小区分07090:商学関連
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研究機関 | 駒澤大学 |
研究代表者 |
菅野 佐織 駒澤大学, 経営学部, 教授 (00383373)
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研究期間 (年度) |
2023-04-01 – 2027-03-31
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研究課題ステータス |
交付 (2023年度)
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配分額 *注記 |
3,640千円 (直接経費: 2,800千円、間接経費: 840千円)
2026年度: 1,040千円 (直接経費: 800千円、間接経費: 240千円)
2025年度: 1,040千円 (直接経費: 800千円、間接経費: 240千円)
2024年度: 1,040千円 (直接経費: 800千円、間接経費: 240千円)
2023年度: 520千円 (直接経費: 400千円、間接経費: 120千円)
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キーワード | ブランド・リレーションシップ / デジタルテクノロジー / シェアリングエコノミー / 可変性 / 終焉 |
研究開始時の研究の概要 |
本研究の目的は、ブランド・リレーションシップ(消費者とブランドの関係性)の始まりとその後の変化、そして終焉について、定性調査および定量調査によって明らかにすることである。先行研究では、その形成や構築に関する研究が盛んに行われてきたが、関係性がなぜ、どのように変化し、終焉するのかについて捉えようとした研究はまだまだ少ない。ブランド・リレーションシップは一時形成されたとしてもそれが長期的に継続するとは限らず、むしろその関係性は変化しながら進展(もしくは終焉)していくと考えられる。本研究は、ブランド・リレーションシップの可変性に着目し、その変化と終焉について明らかにすることを目的としている。
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