研究課題/領域番号 |
23K04057
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研究種目 |
基盤研究(C)
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配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
審査区分 |
小区分22050:土木計画学および交通工学関連
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研究機関 | 東京大学 |
研究代表者 |
藤井 秀樹 東京大学, 大学院工学系研究科(工学部), 准教授 (00597809)
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研究期間 (年度) |
2023-04-01 – 2026-03-31
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研究課題ステータス |
交付 (2023年度)
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配分額 *注記 |
3,640千円 (直接経費: 2,800千円、間接経費: 840千円)
2025年度: 1,170千円 (直接経費: 900千円、間接経費: 270千円)
2024年度: 1,170千円 (直接経費: 900千円、間接経費: 270千円)
2023年度: 1,300千円 (直接経費: 1,000千円、間接経費: 300千円)
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キーワード | 群衆シミュレーション / マルチエージェントシステム / パーソナルモビリティ / 都市計画 |
研究開始時の研究の概要 |
本研究では,特定小型原動機付自転車と歩行者との相互作用をシミュレーションによって明らかにするため,具体的には,[1]歩道を走行する特定小型原動機付自転車(personal mobility vehicle, PMV)の微視的シミュレーションモデルの確立,[2]PMVの広域移動のためのハイブリッドシミュレーションモデルの構築,[3]交通主体同士の相互作用にもとづく都市交通空間の評価,の3つに取り組む.
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