研究課題/領域番号 |
23K11338
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研究種目 |
基盤研究(C)
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配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
審査区分 |
小区分62020:ウェブ情報学およびサービス情報学関連
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研究機関 | 愛知県立大学 |
研究代表者 |
田 学軍 愛知県立大学, 情報科学部, 准教授 (70305514)
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研究分担者 |
神谷 幸宏 愛知県立大学, 情報科学部, 准教授 (10361742)
奥田 隆史 愛知県立大学, 情報科学部, 教授 (20204125)
伊藤 正英 愛知県立大学, 情報科学部, 准教授 (60459237)
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研究期間 (年度) |
2023-04-01 – 2027-03-31
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研究課題ステータス |
交付 (2023年度)
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配分額 *注記 |
4,680千円 (直接経費: 3,600千円、間接経費: 1,080千円)
2026年度: 1,040千円 (直接経費: 800千円、間接経費: 240千円)
2025年度: 910千円 (直接経費: 700千円、間接経費: 210千円)
2024年度: 1,690千円 (直接経費: 1,300千円、間接経費: 390千円)
2023年度: 1,040千円 (直接経費: 800千円、間接経費: 240千円)
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キーワード | Wireless LAN / 通信品質QoS / 分散制御 |
研究開始時の研究の概要 |
本研究は交通効率を向上するために走行中の自動車群の協調走行を実現することを目的として,高効率情報通信技術を用いた分散型個体をソフト一体化する新型走行システムに関する研究である.従来の研究は,単体車がパッシブ的(受動的)に環境変動へ適応する対応策が中心となっているのに対して,本研究は走行中の複数車からなる自動車群はアクティブ型通信により,追い越しなどの意図を事前に複数の関連自動車に伝達して合意の上で協調しながら走行することを目指す.分散システム上で最適規則に基づいて制限時間内に合意を形成し,リアルタイムにドライバーまたは制御システムに合意情報を提供する.
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