研究課題/領域番号 |
23K22329
|
研究種目 |
基盤研究(B)
|
配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
審査区分 |
小区分09070:教育工学関連
|
研究機関 | 奈良学園大学 |
研究代表者 |
西薗 貞子 奈良学園大学, 保健医療学部, 教授 (50458014)
|
研究分担者 |
溝上 慎一 桐蔭横浜大学, 教育研究開発機構, 教授 (00283656)
箕浦 洋子 関西看護医療大学, 看護学部, 教授 (20650071)
小林 由里 奈良学園大学, 保健医療学部, 准教授 (30826813)
江川 隆子 関西看護医療大学, 看護学部, 教授 (40193990)
青山 美智代 四條畷学園大学, 看護学部, 教授 (80264828)
勝井 伸子 奈良県立医科大学, 医学部, 非常勤講師 (90290436)
|
研究期間 (年度) |
2024-04-01 – 2025-03-31
|
研究課題ステータス |
交付 (2024年度)
|
配分額 *注記 |
4,680千円 (直接経費: 3,600千円、間接経費: 1,080千円)
2024年度: 4,680千円 (直接経費: 3,600千円、間接経費: 1,080千円)
|
キーワード | 能力育成 / トランジション / 意欲 / Inquiry-Based Learning / 教育効果 |
研究開始時の研究の概要 |
継続課題のため、詳細を記入しない。 大学および病院で実証的研究を重ね、円滑なトランジションを促すために必要な教育プログラムの理論的・実践的総括を行う。
|