研究課題/領域番号 |
23K25156
|
補助金の研究課題番号 |
22H03902 (2022-2023)
|
研究種目 |
基盤研究(B)
|
配分区分 | 基金 (2024) 補助金 (2022-2023) |
応募区分 | 一般 |
審査区分 |
小区分90020:図書館情報学および人文社会情報学関連
|
研究機関 | 熊本大学 (2024) 京都大学 (2022-2023) |
研究代表者 |
Majumdar Rwito 熊本大学, 半導体・デジタル研究教育機構, 准教授 (30823348)
|
研究分担者 |
Flanagan Brendan 京都大学, 国際高等教育院, 特定准教授 (00807612)
緒方 広明 京都大学, 学術情報メディアセンター, 教授 (30274260)
李 慧勇 九州大学, 情報基盤研究開発センター, 助教 (60913910)
|
研究期間 (年度) |
2022-04-01 – 2025-03-31
|
研究課題ステータス |
交付 (2024年度)
|
配分額 *注記 |
17,680千円 (直接経費: 13,600千円、間接経費: 4,080千円)
2024年度: 5,590千円 (直接経費: 4,300千円、間接経費: 1,290千円)
2023年度: 4,030千円 (直接経費: 3,100千円、間接経費: 930千円)
2022年度: 8,060千円 (直接経費: 6,200千円、間接経費: 1,860千円)
|
キーワード | GOAL / Self Direction Skills / Learning Analytics / AI in Education / DAPER model / Quantified Self |
研究開始時の研究の概要 |
Learners need to be trained to be self-directed in their learning and daily activities. This research focuses on developing digital learning environments that trace learners' behaviors and provide them functionalities to develop such self-direction skills by analysis of those data.
|