研究課題/領域番号 |
23K25560
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補助金の研究課題番号 |
23H00863 (2023)
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研究種目 |
基盤研究(B)
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配分区分 | 基金 (2024) 補助金 (2023) |
応募区分 | 一般 |
審査区分 |
小区分07090:商学関連
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研究機関 | 早稲田大学 |
研究代表者 |
恩藏 直人 早稲田大学, 商学学術院, 教授 (70194652)
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研究分担者 |
須永 努 早稲田大学, 商学学術院, 教授 (20438914)
大平 進 日本大学, 商学部, 准教授 (30709001)
石井 裕明 早稲田大学, 商学学術院, 准教授 (50548716)
石田 大典 同志社大学, 商学部, 准教授 (80507872)
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研究期間 (年度) |
2023-04-01 – 2027-03-31
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研究課題ステータス |
交付 (2024年度)
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配分額 *注記 |
15,210千円 (直接経費: 11,700千円、間接経費: 3,510千円)
2026年度: 5,590千円 (直接経費: 4,300千円、間接経費: 1,290千円)
2025年度: 5,200千円 (直接経費: 4,000千円、間接経費: 1,200千円)
2024年度: 2,470千円 (直接経費: 1,900千円、間接経費: 570千円)
2023年度: 1,950千円 (直接経費: 1,500千円、間接経費: 450千円)
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キーワード | AI / サービス・ロボット / 消費者行動 / 価値創造 / マーケティング / 企業パフォーマンス |
研究開始時の研究の概要 |
まず、消費者に対するサーベイ調査では、クラウドソーシングサービスを用いて300人程度を対象として、消費者へのアンケート調査を実施する予定である。次に、企業に対するサーベイ調査では、ダイヤモンド社などのデータベースを用いて送付先をリストアップし、企業担当者へのアンケート調査を実施する予定である。どちらの調査においても我々の研究プロジェクトでは、過去に多くの経験を有しており、問題なく実行できると思われる。
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