研究課題/領域番号 |
24530530
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研究種目 |
基盤研究(C)
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配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
研究分野 |
商学
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研究機関 | 青山学院大学 (2013-2014) 東洋大学 (2012) |
研究代表者 |
久保田 進彦 青山学院大学, 経営学部, 教授 (10340184)
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研究期間 (年度) |
2012-04-01 – 2015-03-31
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研究課題ステータス |
完了 (2014年度)
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配分額 *注記 |
5,070千円 (直接経費: 3,900千円、間接経費: 1,170千円)
2014年度: 260千円 (直接経費: 200千円、間接経費: 60千円)
2013年度: 2,210千円 (直接経費: 1,700千円、間接経費: 510千円)
2012年度: 2,600千円 (直接経費: 2,000千円、間接経費: 600千円)
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キーワード | マーケティング / ブランド / リレーションシップ |
研究成果の概要 |
消費者は特定のブランドに対して愛着を抱いたり、精神的な絆を感じることがある。マーケティング論や消費者行動論では、このようなブランドとの心理的な結びつきを、ブランド・リレーションシップという。ブランド・リレーションシップ研究は、特徴の記述や、効果について検討されることが多かったものの、形成についての議論はあまり行われていなかった。そこで本研究では、ブランド・リレーションシップの形成について、段階性という観点を組み込みつつ、明らかにすることを目的に検討を行った。
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