• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

Investigating IELTS Writing Task Score Influences: An Exploration of the Relationships Between Vocabulary, Multiword Expressions, and Writing Proficiency

研究課題

研究課題/領域番号 24K00087
研究種目

基盤研究(B)

配分区分基金
応募区分一般
審査区分 小区分02100:外国語教育関連
研究機関広島大学

研究代表者

Fraser Simon  広島大学, 外国語教育研究センター, 教授 (10403510)

研究分担者 CLENTON JONATHAN  広島大学, 人間社会科学研究科(総), 准教授 (80762434)
ブルックス ギャビン  京都産業大学, 外国語学部, 講師 (10610818)
内原 卓海  東北大学, 国際文化研究科, 講師 (10905847)
Jordan Jennifer  関西学院大学, 総合政策学部, 専任講師 (00469264)
Higginbotham George  叡啓大学, ソーシャルシステムデザイン学部, 准教授 (20885090)
Hougham Daniel  広島大学, 外国語教育研究センター, 准教授 (10829352)
研究期間 (年度) 2024-04-01 – 2027-03-31
研究課題ステータス 交付 (2024年度)
配分額 *注記
15,860千円 (直接経費: 12,200千円、間接経費: 3,660千円)
2026年度: 5,980千円 (直接経費: 4,600千円、間接経費: 1,380千円)
2025年度: 4,290千円 (直接経費: 3,300千円、間接経費: 990千円)
2024年度: 5,590千円 (直接経費: 4,300千円、間接経費: 1,290千円)
キーワードIELTS / vocabulary / writing / multiword expressions / word lists
研究開始時の研究の概要

In the first year of the project, working with partner universities in Japan and the UK, corpora of written texts collected from students in the UK (UKC) and L1 Japanese learners (LJC) will be prepared for analysis. Corpus analysis of the UKC will begin. In the second and third years, we will analyse the LJC and work on developing IELTS knowledge-based vocabulary and collocation lists.

URL: 

公開日: 2024-04-11   更新日: 2024-06-24  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi