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タイヤコーナリング挙動のモデル化および走行時の測定による車の高度な操舵制御の実現
研究課題
サマリー
2024年度
基礎情報
研究課題/領域番号
24K00834
研究種目
基盤研究(B)
配分区分
基金
応募区分
一般
審査区分
小区分20010:機械力学およびメカトロニクス関連
研究機関
金沢大学
研究代表者
立矢 宏
金沢大学, 高度モビリティ研究所, 教授 (10216989)
研究期間 (年度)
2024-04-01 – 2028-03-31
研究課題ステータス
採択 (2024年度)
配分額
*注記
17,420千円 (直接経費: 13,400千円、間接経費: 4,020千円)
2027年度: 1,170千円 (直接経費: 900千円、間接経費: 270千円)
2026年度: 1,430千円 (直接経費: 1,100千円、間接経費: 330千円)
2025年度: 5,590千円 (直接経費: 4,300千円、間接経費: 1,290千円)
2024年度: 9,230千円 (直接経費: 7,100千円、間接経費: 2,130千円)