研究課題/領域番号 |
24K04110
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研究種目 |
基盤研究(C)
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配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
審査区分 |
小区分02100:外国語教育関連
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研究機関 | 叡啓大学 |
研究代表者 |
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研究分担者 |
中田 達也 立教大学, 異文化コミュニケーション学部, 教授 (00758188)
ボトウィック トーマス 山陽学園大学, 総合人間学部, 准教授 (50984647)
CLENTON JONATHAN 広島大学, 人間社会科学研究科(総), 准教授 (80762434)
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研究期間 (年度) |
2024-04-01 – 2027-03-31
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研究課題ステータス |
交付 (2024年度)
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配分額 *注記 |
4,550千円 (直接経費: 3,500千円、間接経費: 1,050千円)
2026年度: 1,040千円 (直接経費: 800千円、間接経費: 240千円)
2025年度: 2,080千円 (直接経費: 1,600千円、間接経費: 480千円)
2024年度: 1,430千円 (直接経費: 1,100千円、間接経費: 330千円)
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キーワード | vocabulary / word cards / learning strategies |
研究開始時の研究の概要 |
The research aims to investigate the efficacy of word learning strategies. Specifically, whether it is more efficient for Japanese students to use word cards in an intensive (massed) way or whether vocabulary is better retained through spaced learning.
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