• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

The impact of humor strategies and learner-initiated humor on foreign language enjoyment in the English classroom

研究課題

研究課題/領域番号 24K04119
研究種目

基盤研究(C)

配分区分基金
応募区分一般
審査区分 小区分02100:外国語教育関連
研究機関同志社大学

研究代表者

NEFF Peter  同志社大学, グローバル・コミュニケーション学部, 教授 (70411072)

研究分担者 RUCYNSKI John  岡山大学, 教育推進機構, 准教授 (10512741)
研究期間 (年度) 2024-04-01 – 2027-03-31
研究課題ステータス 交付 (2024年度)
配分額 *注記
4,290千円 (直接経費: 3,300千円、間接経費: 990千円)
2026年度: 1,300千円 (直接経費: 1,000千円、間接経費: 300千円)
2025年度: 1,430千円 (直接経費: 1,100千円、間接経費: 330千円)
2024年度: 1,560千円 (直接経費: 1,200千円、間接経費: 360千円)
キーワードlanguage education / humor strategies
研究開始時の研究の概要

This longitudinal study examines the role of humor strategies in promoting foreign language enjoyment (FLE) for English language learners in Japan, both inside and outside of the classroom. Responses to various humor strategies will be collected from both learners and instructors.

URL: 

公開日: 2024-04-05   更新日: 2024-06-24  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi