• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

A study of in-school in-service training for HRTs and senka teachers, addressing teacher training needs.

研究課題

研究課題/領域番号 24K04150
研究種目

基盤研究(C)

配分区分基金
応募区分一般
審査区分 小区分02100:外国語教育関連
研究機関四国大学

研究代表者

フェネリー マーク  四国大学, 文学部, 教授 (90368829)

研究分担者 カイザー メイガン・レネー  徳島大学, 大学院社会産業理工学研究部(社会総合科学域), 准教授 (10808950)
ラックストン ロバート  四国大学, 文学部, 准教授 (30310874)
福田 スティーブ利久  文教大学, 教育学部, 准教授 (90536129)
研究期間 (年度) 2024-04-01 – 2028-03-31
研究課題ステータス 交付 (2024年度)
配分額 *注記
3,510千円 (直接経費: 2,700千円、間接経費: 810千円)
2027年度: 780千円 (直接経費: 600千円、間接経費: 180千円)
2026年度: 910千円 (直接経費: 700千円、間接経費: 210千円)
2025年度: 910千円 (直接経費: 700千円、間接経費: 210千円)
2024年度: 910千円 (直接経費: 700千円、間接経費: 210千円)
キーワードElementary School / Foreign Language / Homeroom Teacher / Senka Teachers / Teacher Training
研究開始時の研究の概要

Through observation, interviews and surveys we hope to outline training needs for homeroom and senka teachers. Based on teacher needs we hope to develop and pilot online teacher training materials for in-service training, in the hope of suggesting possible platforms for co-operative learning.

URL: 

公開日: 2024-04-05   更新日: 2024-06-24  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi