研究課題/領域番号 |
24K04150
|
研究種目 |
基盤研究(C)
|
配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
審査区分 |
小区分02100:外国語教育関連
|
研究機関 | 四国大学 |
研究代表者 |
フェネリー マーク 四国大学, 文学部, 教授 (90368829)
|
研究分担者 |
カイザー メイガン・レネー 徳島大学, 大学院社会産業理工学研究部(社会総合科学域), 准教授 (10808950)
ラックストン ロバート 四国大学, 文学部, 准教授 (30310874)
福田 スティーブ利久 文教大学, 教育学部, 准教授 (90536129)
|
研究期間 (年度) |
2024-04-01 – 2028-03-31
|
研究課題ステータス |
交付 (2024年度)
|
配分額 *注記 |
3,510千円 (直接経費: 2,700千円、間接経費: 810千円)
2027年度: 780千円 (直接経費: 600千円、間接経費: 180千円)
2026年度: 910千円 (直接経費: 700千円、間接経費: 210千円)
2025年度: 910千円 (直接経費: 700千円、間接経費: 210千円)
2024年度: 910千円 (直接経費: 700千円、間接経費: 210千円)
|
キーワード | Elementary School / Foreign Language / Homeroom Teacher / Senka Teachers / Teacher Training |
研究開始時の研究の概要 |
Through observation, interviews and surveys we hope to outline training needs for homeroom and senka teachers. Based on teacher needs we hope to develop and pilot online teacher training materials for in-service training, in the hope of suggesting possible platforms for co-operative learning.
|