研究課題/領域番号 |
24K05165
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研究種目 |
基盤研究(C)
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配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
審査区分 |
小区分07090:商学関連
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研究機関 | 同志社大学 |
研究代表者 |
冨田 健司 同志社大学, 商学部, 教授 (40329149)
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研究期間 (年度) |
2024-04-01 – 2029-03-31
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研究課題ステータス |
交付 (2024年度)
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配分額 *注記 |
4,550千円 (直接経費: 3,500千円、間接経費: 1,050千円)
2028年度: 780千円 (直接経費: 600千円、間接経費: 180千円)
2027年度: 1,170千円 (直接経費: 900千円、間接経費: 270千円)
2026年度: 1,300千円 (直接経費: 1,000千円、間接経費: 300千円)
2025年度: 780千円 (直接経費: 600千円、間接経費: 180千円)
2024年度: 520千円 (直接経費: 400千円、間接経費: 120千円)
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キーワード | オープン・イノベーション / アウトバウンド型 / 市場志向 / 知識・技術 |
研究開始時の研究の概要 |
オープン・インベーション研究において、特にアウトバウンド型では知識・技術を他社に販売するため、マーケティングの必要性は高いはずである。そこで、アウトバウンド型オープン・イノベーションを活性化させるために、マーケティングは貢献できるのかを証明したい。 そして、知識・技術を追求する販売企業は技術志向に陥り易いが、マーケティングにおける市場志向概念の有用性を証明していく。市場志向は顧客志向、競争志向、職能横断的統合という3つの下位概念に分けられるため(Narver and Slater, 1990)、そのうちのどの要素がオープン・イノベーションの成果に影響を与えるのかを解明していく。
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