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統合的に説明可能なマーケティング向けマルチモーダル深層学習モデルの開発

研究課題

研究課題/領域番号 24K16472
研究種目

若手研究

配分区分基金
審査区分 小区分07090:商学関連
研究機関名城大学

研究代表者

新美 潤一郎  名城大学, 経営学部, 准教授 (60824141)

研究期間 (年度) 2024-04-01 – 2027-03-31
研究課題ステータス 交付 (2024年度)
配分額 *注記
4,680千円 (直接経費: 3,600千円、間接経費: 1,080千円)
2026年度: 1,430千円 (直接経費: 1,100千円、間接経費: 330千円)
2025年度: 1,430千円 (直接経費: 1,100千円、間接経費: 330千円)
2024年度: 1,820千円 (直接経費: 1,400千円、間接経費: 420千円)
キーワードマーケティング
研究開始時の研究の概要

本研究では、情報通信技術の発達とともに蓄積された消費者に関する様々なデータを組み合わせて解析可能な機械学習手法の構築により、消費者の将来的な商品購買やサービス利用の状況など、企業が関心を持つさまざまな情報を高い精度で予測可能な分析手法を開発する。また、ブラックボックスになることの多いそれらの手法に説明手法を組み込むことにより、分析結果の根拠となる情報を提示する。これらの研究を通じて企業の意思決定に資する柔軟な分析手法を提案する。

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公開日: 2024-04-05   更新日: 2024-06-24  

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