研究課題
基盤研究(C)
本研究の主な成果は,(1)計算機を用いても解決が非常に難しい(時間がかかる)制約充足問題を系統的に生成する方法の開発,(2)制約充足問題を効率よく解決するための群知能型確率的解決アルゴリズムの開発,(3)応用システムとして,複雑なタイリング画像生成のための図形パターン導出,およびテーマパーク問題を対象としたマルチエージェント型の人流シミュレーションシステムの開発である.
すべて 2016 2015 2014 2013 その他
すべて 雑誌論文 (8件) (うち査読あり 8件、 謝辞記載あり 1件) 学会発表 (19件) (うち国際学会 1件)
Proceedings of 2016 IEEE International Conference on Industrial Technology
巻: DVD ページ: 746-751
International Journal of Advanced Trends in Computer Science and Engineering
巻: 4 ページ: 1-6
Proceedings in Adaptation, Learning and Optimization
巻: 1 ページ: 421-432
10.1007/978-3-319-13359-1_33
SIGGRAPH Aisa 2014
巻: Posters ページ: 1-1
10.1145/2668975.2669005
人工知能学会論文誌
巻: 28 号: 3 ページ: 279-284
10.1527/tjsai.28.279
130003362331
NICOGRAPH International 2013
巻: CD-ROM
Proceedings of the World Congress on Engineering and Computer Science 2013
巻: I ページ: 560-565
Proceedings of The 2013 Conference on Technologies and Applications of Artificial Intelligence
ページ: 134-139
10.1109/taai.2013.37